ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

昼間は、やらなかったわ

昼間はゲームやらなかった。こういう風に含みを残す言い方すると、さも今夜やり込みそうな気がするから、自己暗示の意味も込めて、こういう書き方した。

実際ね、FFORIGINもプレイは出来るはずだし、グランツーリスモもそうだし、ELDENRINGもやろうと思えばいつでも出来るんだよ?つーかELDENRINGなんて先月発売だったはずだから、もう周回プレイ楽しんでる人だっているし、もしかしたらそれも通り越して飽きている人もいるかもしれない。片や僕は一度も起動していないという。

別にいいんだけどさ、クリアする早さを比べてる訳じゃないしさ。でも、ちょっと焦ってはいるかも。でもこういう、何ていうか、小手先の焦りっていうか、本気で焦ってない、軽い焦りみたいなのって、モチベーションにはつながりにくいと思う。結局本気でやりたい、やらなければっていう、本物の焦りには敵わない。

今やりたいのはやっぱりグランツーリスモです。これだけはハッキリ言える。実際に遊ぶのかどうかってのは別問題にしても、願望が強いのはグランツーリスモ。気が変わってっていうか、気まぐれで他のゲーム遊んだりするかもしれないが、うん、今やりたいなあって思っているのはやっぱりグランツーリスモ

他にももしかしたらやりたくなる作品があるかもしれないけど、まあそれはそれで。やっぱりね、セールで買っているモノが多いから、古めの作品になる。当たり前だけど、新作ゲームを大幅にディスカウントする訳ないから。一年二年、それよりももっと前に発売された中からセール対象作品が出てくるから。古いけど、その代わり安いものはめちゃくちゃ安くなるし、ある程度面白いモノが安くなったりするから、やっぱりセールはいいね。

ダスクダイバー2はいつ買おうかなあって、今ふと思い出した。セールやらないと思うんだよなあ。1はパッケージで買いましたが、2はどうしようかと考え中だけど、多分DL版を買うと思う。買うんだったらね。まだ本気で買う気はない。だって1ろくにやってねえもん。1からだろ。持ってんだから。そっちからやれやって話。

4月になると、ちょっと気になっている作品がちらほら発売予定なもので。昔のアーケードゲームの移植モノだったり、インディーゲームだったり。多分大作は買わないかな。つーかこの2月3月で期待されてる大作は出尽くしただろ。まだなにかあるの?あったとしても買わねえな。と思っている。

4月5月は多分ゲームをいっぱい買うみたいなことはしないんじゃないかと思う。まず何が出るのかが分からないし。調べてみるか?それと、おそらくやるであろうGWセールね。このくらいじゃないかね。もしかしたら、5月に入って、やっとELDENRINGを本腰入れて攻略するぞ!とか喚いているかもしれない。おっせーな。

後で調べてみよう。5月以降、どんな新作が出るのか。気になるモノがあったらマークしておく。