ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

他の事

結局今日ゲーム出来なかった。他の趣味に時間をとられた。どうしよう。また夜だ。
これからやってもいいし、また他の趣味にしようかなあ。

聖剣伝説とかやろうかな。どうしよう。ふとテレビをつけたら、「いいすぽ!」でキャサリン・フルボディの特集やってた。そういやあれもやってないなあ。

少しだけ眠いんだよなあ。すぐに眠れる程じゃないけど。ずっとYouTubeの生配信見てた。多分20時くらいからずっとやってた。わしゃがなTV。

今すぐ寝ても、よふかししてゲームやってから寝ても、多分起きる時間はそんなに変わらない。だったら夜だしゲームに没頭しようかな~などと考えてしまうのだよな。

実際、今やる気あるのかね?ちょっと分からないな。やる気、体力、気力、(やる気と気力は一緒か)みなぎってますかね。どうですかね。自分に訊いても分からんのだよな。朝までコースですかね。
ずっと生配信見てて、ある程度疲れてはいると思う。めちゃくちゃ疲れてて、今すぐにでも寝たいとか、そこまでではないが、配信見てる時って、基本身体をほとんど動かさずに頭だけ動いている状態で、そこそこ疲れるんだよな。なまじ身体動かしてる方が楽かもしれない。

どうしようかなあ。ずっと迷う週末。これが明日絶対に外せない用事があるとかなら寝るんだけど、あいにく、そんなもんはない。夜食食べながらゲームやろうか。
つーか、このブログ書く時間をゲームに充てろよって、よくこのブログでもその言葉何遍も使ってる気がするけど、ゲームやるよりもブログ書いてる方が負担が軽いんだよね。だからブログ書いちゃう。

色々と理屈をこねてるが、本当にゲームやりたかったらこんなところでぶつくさ言ってないよな。何も迷わずハード起動してるよな。じゃあそこまでのモチベーションはないってことか。

どうするかなあ。寝ようと思っても眠気がないし、ラジオ聴こうかなあ。ゲームやろうかなあ。困ったなあ。

最近、こういう事が多い。結局、何がしたいの?って自分に問いかけて、結局答えが見つからなくて、時間が過ぎて、いつの間にか寝て、明日になって。この繰り返し。

金曜の夜と土曜の夜って、やりたいことが色々あったりして(主にラジオ。ラジオの存在に振り回されてる)、適当に過ごして。明日早起きしてゲームやるっていう選択肢もある。あんまり歓迎できないけど。

考えをまとめよう。

  • ゲームをやってもいいと思っている。少なくともやりたくないというマイナスな感情はない。
  • ラジオ聴いてもいいんじゃないかという考えもある。
  • もう寝てもいいんじゃないか。なんて思ったりもする。ただ、時間がもったいないとも思う。
  • 寝ないと明日にひびくというリスク。
  • 結局、寝たいけど、今は深夜のテンションで、すぐに眠れるとは思えない。
  • 何より怖いのが、ゲームのやりすぎで徹夜して、明日が辛くなるというのがイヤだ。ここ数年で何回か経験してて、耐えがたいものがある。また、ゲームにのめり込むと、絶対に眠れない。深夜にゲームを遊ぶとはそういうことなのか。

うーむ。ゲームやってもいいけど、後が怖いよ?って事なんだろうなあ。でも明日、やるべきことが何もないよ?ノーリスクだよ?って、上に書いた事がループしてる。

色々考えながら今この記事書いてるけど、やるかどうか、これ書いた後によく考えて決めよう。うん、それがいい。