ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

セールで買ったゲームをやる

トリガー・ウィッチをプレイ。魔女が銃をぶっ放して殺しまくるゲーム。
操作が慣れてなくて、上手くいかないこともある。いわゆるツインスティックシューターというやつなのだが、簡単に説明すると、左スティックでキャラの移動、右スティックで弾を撃つ方向を決める、まあエイムといったものかな。

この操作系にあまり慣れていないので、序盤から結構死ぬ。ゲームを始める時に難易度を結構細かく設定できるんだが、何も考えずにノーマルでやったら死ぬ。慣れるまで大変だけど、慣れたら面白いと思う。こればっかりは練習次第だね。

早くFF16をやらなきゃとも思ってる。なかなか危機感が足りないな。早くやれ。トリガー・ウィッチも面白いと思うが、FF16も体験版で十分面白さが分かってるから。今週中にやろう。

トリガー・ウィッチはセール中の価格で700円いかないくらいだった。700円でこれだけ遊ばせてくれるならいい買い物だと思った。元々の価格は2,000円を超えてるけど、そんなもんだろうなあ。インディーゲームだから。

今夜はゲームやることはないのではと思っている。明日の午後、落ち着いたらやるかもしれぬ。分からぬ。

今は今夜の飯の献立のことを考えてる。考えながらこれを書いてて、献立が固まってきた。しっかり食べる。

ゲームなあ、ゆっくり自分のペースでやるわ。FF16なんかはネットを見てると、ものすごい勢いでやり込んで攻略していってる人がいて、それを見てると気持ちが逸ってくるんだが、乱されないように。楽しむ早さは人それぞれ。もちろん速攻でクリアしてやるって人もいるだろう。もしかしたらもう、EDを迎えている人もいるかもしれない。焦るな。逸るな。落ち着いてじっくり楽しむ。

とりあえず今は飯の心配をしろ。余裕ができたらゲームやるくらいの心持ちで。