ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

色々調べたり考えたりしてたんだけど

結構前から気になっていたチョコボの不思議なダンジョン

色々とネットでの評価を見て考えた結果、とりあえず買わないことにした。

理由はまあ、色々とあるんだけど、何より一番の買わない理由は

興味がない。

これに尽きる。

興味があまりない中で、どんどん調べていくと、元々薄かった興味が0になりそうで、そこで調べるのを止めた。

なんかね、面白いという意見もあったけど、やはりこういう時は否定的な意見の方が目立ってしまう。

どうしても否定的な意見の方が参考になってしまうんだよな。元々興味がないから。よく考えてみると、凄く好きで、絶対に買う!みたいな姿勢だったら、ネットの評判とか調べないし、その時点で買わない方が良さそうだな…という感じ。

ローグライクならなんでもいいってわけじゃないんだな。PS版にあったATBがあったら買ってたかもしれない。

こうやってブログに書くために頭の中で考えをまとめていくと、余計にどうでもよくなってきた。マジでどうでもいい。要らん。

という訳で、今発売されている作品で欲しいものはないですね。これから先にリリースされるもので欲しいなあという作品はありそうだけど。なんだろうな、モンハンとかかね。他にはくにおくんのかちぬきかくとうのやつとかね。

とりあえず今持ってるので楽しもう。散々買った。モンハンもとりあえず様子見だな。