ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今月なのか

聖剣3がもうすぐ出る。そういや最近体験版全然やってねえわ。これ前に書いたかもしれないけど、結構前に体験版DLして、主人公をアンジェラにしてやってた。アンジェラ自体使ったことなかったので、リメイク版では使ってみるかーみたいな感じで。
思えば、SFC版って結構やってた。何度もプレイしてるのに、いつも同じボスで苦戦していたのをなんとなく覚えてる。ストーリー自体は本当に忘れてしまった。序盤だけちょっと覚えてる程度で、しかも主人公によって少しずつセリフが違ったりしてたので、多分あれは6パターン遊べる計算になるけど、でもボスとか同じだしなー。微妙な違いだけなのかな。
やりこんだ人は全てのクラスやったことあるんだろうな。そこまではやらなかった。分岐が多すぎて、全部の主人公のクラスを体験した人って一握りなんじゃないだろうか。
クラスチェンジが楽しかった思い出がある。この先どんな技や魔法を覚えるんだろうとワクワク感が凄かった。あれがまた体験できると思うと、やっぱり発売日に欲しいよなあと思う。
体験版のセーブデータを製品版に引き継ぎ可能ということで、体験版をやり込む価値はある。来月になったら買おうかな。今月は我慢する。

…とまあ、何かを書きたかったので、気になっている聖剣3の話を書いてみました。もしかしたら、過去の記事で全く同じことを書いてるかもしれないけど、まあいいや。