ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

全然読んでないですけど何か

久しぶりにゲーム以外の趣味の話を。このブログは最初こそゲーム一本で行こうと決めて開設したブログですが、漫画などの他の趣味も時々書いてみようと途中で方向転換したブログです。

かなり前、多分2月あたりだろうか、鬼滅の刃の単行本を大人買いした。当時、最新巻が18巻で、その他にスピンオフ的なものが2冊くらい出ていた気がする。
スピンオフのやつは買ってなかった。だって原作をよく知らねーのにスピンオフの作品買っても仕方ねーわ。だから1巻から18巻までのコミックスを買った。

買ったのはいいが、読んでねえ。漫画買うんだけど、読まねえな。読まねえのは最近だと小説も読まなくなった。もう買っても読まないなーと予想がついて小説に手を出してない。漫画はかろうじて読むんじゃないのかと自分に変な期待をして買ってる。

他の作品だと、『かぐや様は告らせたい』と『ゴルゴ13』は最新巻が出る度に入手してる。でも読んでない。以前は読んでた。かぐや様も途中までのストーリーなら知ってるけど、比較的新しい話は把握出来ていない。ゴルゴ13は毎回話が独立してるからそんなに問題でもないけど、でも時々シリーズきっちり読んでる人なら分かる、ゴルゴ以外にちょくちょく登場するキャラがいるから、その話は抑えておきたいよなあ。(大昔からのキャラならデイブ・マッカートニーとか)

かぐや様読まないとなー。もうすぐ最新巻が出るし、先週あたりにゴルゴ13の最新巻を手に入れたばかり。それと鬼滅の刃も新巻が出たそうで。

この自粛の世間だから、時間はありそう。ゴルゴも読み直すかなー。