ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

もうじきなんすね

明日、聖剣伝説3が出る。あれはあらかじめダウンロードとかプレオーダーとかあるのかな?あるとしたら日付が変わった瞬間から出来るんだよね。今までプレオーダーとか使ったことないから分からないけど、多分明日になったらすぐにプレイ出来るはず。

果たして自分は買うのかね?買うのか?と聞かれたら否定も肯定も出来ないな。今のところは買う気はないけど、全く興味が無い訳じゃないから、発売日に買わなくても、もしかしたらその翌日には気が変わって手に入れてるかもしれないもん。難しい。あれだ、上皿天秤だっけ、あれみたいなもんだ。片方に少しでも力が加わったらそっち側にガタンと傾く。今現在は釣り合ってる。

でも、確かに面白そうだよ。ティザーサイトとか見てたら、確かにいいなあとも思う。それだけでは買う決め手にはならないんだけど、十分な力はある。

やっぱり体験版だよな。体験版をクソほどやり込んで、それで満足してしまうかどうか、まだちょびっとしかやってないし、体験版で何時間くらい遊べるのか知らないけど、思い出補正もかかって、やっぱり面白そうだなと思ってしまう。

あの作品のいいところは、主人公が6人いて、さらに枝分かれするクラスチェンジがあるから、何回でもプレイ出来るところだね。何回でもは言い過ぎかもしれないが、まあ数回は遊べるんじゃない?

SFCのオリジナル版はクリアするまで30時間くらいだったかな。ちょっとうろ覚えだけど、36時間くらいでクリア出来たような気がする。たぶん。全然違ってたらごめんなさい。

まあ三十数時間かかるとして、リメイク版はボイスも入ってるし、一回の戦闘がいちいち長かったらその倍はかかる計算かな。80時間くらいかね。もっとかかるかな。クラスチェンジが一段階増えてるし、隠し要素とかもありそうだし。

まあ、オリジナル版を遊んだことのある人間からすると、あれはもう別ゲーな気がする。体験版しかやってないけど、別ゲー。FFVIIとFFVIIRくらい違う。

こんなことばかり書いてると、だんだん欲しくなってくる。GWこれで過ごそうかなとか考えてるな。まあそれもいいけど。

本当は他の事書きたかったんだけど、それを忘れた。思い出したら書きます。