ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

何も遊ばなかった

ゲームやるの忘れてた。ついでにブログ書くのも忘れてた。昼間爆睡してて、そのままの流れで食事、ちょっとまったりしてたらこんな時間に。

明日も多分やらないな…多分ね。最近気付いたのだが、このブログで自分の言っている「多分やる」という言葉は「十中八九やらない」という意味に置き換わってる。今までの傾向からそうなんだなあと。「多分やる」とか「やりたい」とか書いた上で実際にやることはまずなくて。それでも時々本当にやるから、だから十中八九なんだねって。

もう週も半ばです。今週はこれから何するのかな?何もしないで終わるのかな?分からないけど、明日はやらないと。そう思う。木曜日はどうかなあ。木曜日って何もやりたいこと無い気が。金曜日は深夜に何かで遊ぶことをしたいと思っているので、何かをやりたいなあと思ってる。って毎週書いてるよなあ。思っているのは紛れもなく事実なんだが、やる気が出ないのはなぜなのか。特にここ一ヶ月くらい、ぼーっと音楽聴いたりしながら深夜を過ごしている。どうしようもないね。音楽聴くことを否定するわけではない。ただ、「ゲームをやる」という本来の目的を達成できてないから不満に思ってるだけで。

昨日の記事でブログ読んでゲームやるという目標を立てた事を思い出すのを危惧してたけど、本当にそうなってしまって。情けない。

ブログ書くことはします。これすらも忘れると、本当にゲームの存在が自分から切り離されていく気がするので。気持ちを繋ぎ留めておくためにも、ここのブログの存在は貴重なのです。

あーあ、今からでもなんかやろうかなあって思ったりするけど、まあいいや、明日できたら。って言うのが癖になってしまったな。こういうネット上の場合って「口癖」って言わないのかな、なんて言うんだろう。「書き癖」?そんなことはどうでもいいか。

そういや、セール中のコスパのいいゲームの紹介動画を観て、当初よりもいくつか多めに色々と作品を買いました。追加したのはインディーゲームばかりで、元々安いものが更に安く買えて、一本当たり1,000円もしない作品もいくつか。面白いかどうかはまだ未プレイなので分からない部分が大きいが、インディーゲームは言わば大当たりの入っているくじみたいなもので、軽い気持ちで買ってみたらめちゃめちゃ面白かったというパターンもあるので、そこは楽しみにしている。洋ゲーローグライク多いね。個人的には好きなので、いい感じです。

今週末にできたらやりたいですね。ブログもこれからも毎日更新するつもり。誰が読んでくれてるのか知らないが、そこは気にせず、自己満足ということで。