ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

用事は無事に済みました これで今夜はゲーム三昧ですかねえ

今日の午前中に始末。終わり。今夜出来るぞ。って思ってたけど、なんかやっぱり、その時間になると動けなくなっちゃう。毎週そんな感じだよね。何がいけないんだろう。

とにかく、今日は遊ぶぞ。今週、ずっと我慢してきたんだから、何かしらで遊びたいよ。せっかくさささぐ終わって、さあ新しい作品に手を出すぞっていうところで止まってるんだから。それが先週末のことなのだから。いい加減、前に進めよ。

前回のわしゃ生、先週の金曜日だったけど、それ無視してずっとゲームやってたんだよね。こんなことなかなかない。というか初めてのパターンだった。今夜は観るつもりでいるけど、興味なかったらスパッと切って、ゲームやろうかな。
一回「観なかった」ということを経験すると、それ以降、次の配信は観なくてもいいやっていう気持ちが生まれる。結構簡単に切り捨てることが出来る。
まぁ、ちょっとだけ観てみよう。前回は全く観なかったからな。「全く」ではないか。5秒くらいは観たかな。

モナーク体験版かなあ。でもこれは自分の中でちょっと待ったがかかりそう。他の作品遊びたいという欲求が。例えばなんだろう。やっぱりアクトレイザーアクトレイザーは今夜はやらないと思ってた。決めてたことではないけど、手付かずのゲームやりたいって以前の記事に書いた通り、そういうのをやりたい。ちょっと今放置気味な作品ね。
一番手はやっぱりペルソナ5かなあ。その他色々とありますでよ。アクトレイザーやってもいいけどね。今が旬だしね。いいんだけどさ。まあ何やったっていいか。誰かに怒られるわけでもなし。好きなゲームやりなさいってことですかねえ。

放置気味な作品って、広い意味で言ったら、JUDGEEYESとかも入るよね。最近やってないもん。先週はアクトレイザーとさささぐだったし。「放置気味」っていうものの定義がしっかりしてないよね。例えば「1ヶ月以上やってない」とか、そんなふうに具体的に線引きしたほうがいいかな。

とにかく、何かやります。そして夜を明かしたい。ずーっとパックマンかもしれないし。JUDGEEYESかもしれないし。アクトレイザーペルソナ5、候補はいくつもある。
いいね。こうやって何を遊ぼうかなー?って考える時間。ワクワクして、すごく楽しい。

とりあえずわしゃ生観た後に考えよう。今色々と考えを巡らせても何も起こらないわ。何か刺激が欲しい。ちょっと休んだらわしゃ生モードに切り替えだな。