ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんかな、あまり面白いとは思えなかったな

モナーク体験版をプレイ。どうも面白くない。

面白くない理由として、成長システムが理解できなかった。あと戦闘が無駄に難しい。最初からこの難易度か。初戦は負けた。

「難しい=面白くない、クソゲー」という考え方が短絡的なのは分かってる。だけど、ただただ難しいだけで、「もうちょっと頑張ってみるか」という気にならない。導入が下手すぎ。だからこその低難易度モードがあるんだろうけどね。ちょっと琴線に触れる感じはしなかった。

だからといって、体験版を消す気にもならなかった。なんか矛盾している感じだけど、また日を改めて、頑張ってみようかなと思った。今日ちょっと調子悪いわ。何も楽しめなかった。先にミスタードリラーもやったんだけど、全然身が入らない。集中力が続かなくて。コンディションが悪すぎたっぽい。疲れてんのかな。

もうやめちゃったよ。今回はここまで。明日だな。モナークはちょっと宙ぶらりん状態になったな。一応残しておくけど、二度と遊ばないかもしれない。