ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ほうほうほう、なるほど これは面白いかもしれないねえ

ディオフィールドクロニクル体験版をちょっとやってみた。というか今夜はこれしかできなくて、時間を浪費した感じだな。いつものことじゃん。

ディオフィールドクロニクルはねぇ、面白いと思うねぇ。ちょっとだけやったんだが、最初はすごく難しそうなイメージがあるっていうのは以前書いたけど、確かに難しい。だから難易度を低くしてやってみた。結果的に低くして正解だったと思う。マジでちゃんと作戦練らないと死ぬ。

まだ体験版の全てを遊んだわけじゃないけど、それでも面白そうと思わせてくれた。製品版の全体のボリュームがどれくらいあるのか分からないけど、歯ごたえはありそうだ。体験版の一部をやってみて面白かった。難易度は…自分の能力をちゃんと把握して適度なものを選びましょう。これは難易度低くしても終盤は相当難しくなりそうだ。

まだ体験版が終わってないので、遊び尽くしてから買うかどうか考える。でも、自分が考えた作戦がバチッと決まったりするといいね。上手い具合に事が運ぶとやっぱり面白く感じる。

多分買うんじゃないかな。このノリだと来月には買ってそう。体験版やってよかった。いいゲームに出会えたかもしれない。今夜もうちょっとやってみよう。体験版が終わるまで。