ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今さらになって気づいた そしてクリアした

久しぶりにダブルドラゴン4をプレイした。なんでダブドラ4をやったのかは分からないが、やってよかった。クリアできた。

今さらになって気づいたけど、ステージセレクト出来るんだな。それで終盤まで一気に飛んで、何回かコンティニューしたらストーリークリアした。

今までのは何だったのか。今まで頑張って腕磨いて、毎回ゲームオーバーになる度にイチからやり直してた。正直、やらなくてもいいようなクソみたいなステージたくさんあった。当たり前だけど難易度も序盤は低いし、イチからやるのダレてきて。

でも、ステージセレクトに気づいたら急にやる気出てきて。そりゃそうだよね、今までずーっとネックになってた部分が解消されたわけだからね。そりゃやる気になるよ。それでクリアしたけど、これ多分、1面から通しで一気にクリアしたらトロフィーありそうだな。そこまで出来るか分からないけど、うん、なんかありそう。ストーリーに変化がないかもしれないけど、トロフィーはありそうな。そんな気がする。隠しトロフィーが軒並みレアなんだよね。ほとんど取れてない。

難易度は高い。元々テクノスの作品だし、ちょっと理不尽な敵の攻撃があったりして、これは経験積まないと無理だなと。そうか、ノーミスクリアももしかしたらトロフィーあるかもな。そこまでできないわ。そんな熱量ないわ。

まあ偶然が重なったけど、クリアできてよかったです。眠い中、無理やり起動した甲斐があったね。スタンバイモードで待機中にどうやら電源が抜けたらしく、ちょっとトラブった。大丈夫かな…ゲームデータちゃんと残ってるかな…

無理ゲーっぽいゲーム消化できてよかった。もしかしたらもう二度と起動することはないかもしれない。いやいや、たまには遊ぼう。もう久しぶりすぎて操作も忘れてた。よくこの状態でクリアまでいけたな。自分でも驚きだよ。

とりあえず、今夜はこのくらいにしておきます。今夜っていうかもう今朝に近いか。外が少しずつ明るくなってきてる。この後は寝るだけかな。