ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結構長時間遊ぶ

疲れた。とりあえずさささぐのトロフィーを回収。ボーナスシナリオは、あれは読まなきゃダメだ。最初はおまけ程度にしか思ってなかったけど、物語上、ものすごく重要なことが描かれている。読んで分かった。これ読まないと、まだまだ分からないことだらけだったね。読んでよかった。

かなりのネタバレになるので、内容には全く触れられないけど、とにかくこの作品を買ったら、そしてメインシナリオ読みきったなら、絶対に追加シナリオも読むべき。最初、疲れたことを理由に読むのを一旦諦めてたけど、ダメだね。読まないと。

それでさささぐロスは完全に消えた。全て腑に落ちたからだと思う。謎だった部分を全部補完してくれてる。すっきりした気分。

それが終わって、ちょっと休憩してからアクトレイザールネサンスやった。だんだんとシステムを理解できるようになってきた。面白い。

結局わしゃ生観なかった。観ずにさささぐをやってた。昨日よりもやったなあ。合計で7,8時間くらいやってたな。この時間になって、疲労感もあるし、さすがにもうやめようと思ってアクトレイザーを終えた。あんまりきりの良いタイミングではなかった。もうちょっと、もうちょっと、といった感じでやめ時が分からなくなってた。途中で疲れたから、もういいやって。そこで終わった。

結局食事も摂ってない。ゲームに集中してるときは空腹感なんてないし、今も終えた直後だからあんまりない。でも、あと30分もすれば腹は減る。そこで食事して寝るかと思ってる。

いや~いいね。久々に充実した、濃い時間を過ごせた。さすがに明日はゲームやらない気がする。どうだろう。明日の晩はさっさと寝るつもりだから、やっぱりやらないかな。ゲームにハマるといつ寝ればいいか分からなくなるし、眠気も吹っ飛ぶからな。平日の前日くらいはちゃんとしなきゃ。許されるのは土日だけだ。

この熱量をペルソナ5にも注ぎたいね。久々にやりたくなってきた。このモチベーションを保つにはどうしたらいいのだろう。いっそ、毎日これくらいのエネルギーがあればなーと思った。こんなに長い時間ぶっ通しで(途中休憩挟んだけど)ゲームやったのって何年ぶりだろう。それくらいプレイできた。なんで今日になって突然ここまで出来たのだろう。分からないけど、一言で言えば、勢いかな。勢いと軽いノリでここまで出来た。

眠くなってきた。飯食って、さっさと寝ますかね。「さっさと」って、もう朝なんだけどな。昨日もこんな感じだったな。日曜日はちゃんと寝る。