ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

明日の話

手付かずの何かのゲームをやりたい。手付かずっていうのは、本当にまだやってないものと、過去にある程度プレイしてたけど、最近全然やってないねっていう、その2つの条件に該当する作品。

ペルソナ5とか、最近のものだとダンジョンエンカウンターズとか。あれも結局まだまだやり込んでないし。

そういう何か、最近やってないなーというやつ、やりたいね。電車でGOとか、全然やってないし。R-TYPE FINAL 2もやってないし。

でもペルソナ5かなあ。最近ずーっと思ってる。やりたいのにやってないんだよね。なんだか他のゲームやっちゃうんだよなあ。最近だとアクトレイザーとかさささぐとか。そういう方向に気持ちが塗り替えられて、ペルソナ5がおざなりになってはや数ヶ月。

ペルソナ5をやりたいという気持ちに嘘偽りはないと思うんだよな。自分の中で、ちゃんと考えている。何故かやらないけど、他の作品で遊んだ後に、ペルソナ5をやればよかったなって、後悔という程ではないけど、それに近い気分になる。

それに加えて、スマホのゲームもやってるからなぁ。最近、選択肢が多すぎて。結局、本当にやりたいゲームってなんなんだろうって。常に迷っている部分はある。

だから、そういうモヤモヤして迷っている自分の気持ちを断ち切ろうと。ペルソナ5みたいな、放置しているゲームをやればそういう中途半端な気持ちは消えるのではないかと。そう思うわけですね。

さささぐを読了したのが契機になったな。他のゲームに目を向ける余裕が出てきたよ。やっと前に進める気がする。

明日も、もしも時間に余裕があったなら、何かで遊べればいいな。今夜はそう願ってゆっくり寝よう。