ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

別にガチ勢ってわけじゃないけどさ

セールではないのだが、グラディウスIIIを買った。ちょうど今日配信されたばかりのやつ。

ずっとグラIIIやりたかったんだよね。PS2手放してからろくにやってなかったもので。

そこでタイトルの通り、別にグラIIIガチ勢じゃないんだけど、ミカドの配信を数年前から観てて、これは自分が思っているよりも面白いゲームなのかもしれないなあと考えを改め始めた。いやまあミカドの店長さんが思い入れがあるみたいだから配信しまくってんだけどね。

グラIIIはむちゃくちゃに難しい。SFC版じゃなくてAC版の話。結局ノーコン1周出来る前に諦めてしまった。

アケアカのグラIIIはステージセレクトが出来るらしく、これなら攻略出来るかもしれないと思って買ってみた。まあ上に書いた通り、純粋に久しぶりにやりたいってのもあるんだけどね。

まだやってねえわー。テトリスエフェクトとRezやってたわー。他にも色々作品を買ったから、優先順位的にはかなり下になってる。来年になってしまうかも。そもそもグラディウスIもIIもおざなりになってるからね。

明日の夜、ゲームやろうと思ってるけど、どうだろう。寝たいかも。寝てるかも。それならそれで仕方ないんだけどさ。

最近まともにゲームに集中出来てない。せっかくVR買ったというのに。もったいないな。先月結構遊べてたから今月もいけるかと思ったけど、気づいたら寝てるよな。
年末年始、本当に予定ないから家でずっと遊んでいたい。だけどテレビも面白いんだよねー。正月は暇すぎてきついんだけど。さっさと平日戻ってこいって思ってる。

夜ふかしするか。明日の夜。