ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

女神転生とか漫画とか

さっきまで小一時間メガテンIIIやってた。その後漫画読んでた。

「ゲームのブログなのに漫画の話ってどういう事よ」というツッコミが来るかもしれんので、一応改めて説明すると、

最初はゲームだけに絞ったブログでした。開設当初は。
でも、そのうち『他の趣味の事も書きたいなあ』と思い始めて、最初、タイトルが「ゲームうんぬん」だったのが、途中で「ゲームうんぬん+α」になりました。
この「+α」の部分がゲーム以外の趣味の事を表しています。そのうちの一つが漫画。

話を戻すと。メガテンIIIをまた少し進めて、その後に「かぐや様は告らせたい」の単行本を読んでました。
実は「かぐや様」は単行本が出たら速攻で買うようにはしていたのですが(ちなみに単行本派です)、買ったはいいが全然読んでなくて。最近、アニメ3期の放送が決定したこともあり、そろそろついていけなくなりそうだなと思ったので、また読み始めた…という。

ただ、漫画読むってのもなかなかカロリー高いんだね。ちょっと疲れる。ゲームをやった後だから余計にってこともあるのかもしれないが、まあ疲れる。話を理解しようとすると、やっぱりエネルギー使うし、目もある程度疲れる。読んでないのがまだ7冊くらいあるんだよな…溜まってしまった。

アニメ3期がどこまで原作を追いかけるのかはわからないけど、ある程度の知識を入れておかないと楽しめないかなーと思って、今日から必死に読んでる。そして疲れる。

腹減った。眠れるのかわからん。徹夜もやむなしか。目がダメだし腰も痛えし脳も全然働いてないし(それはいつものこと)。もう徹夜コースなのかね。それは正直イヤです。ぶっちゃけこのブログ書くのも辛いもん。でも書いてる。

メガテンIIIは若干進んだ。まだまだわからないことだらけだけど、楽しいからいいや。かぐや様も読んでて楽しいし。心地いい疲れだよ。

もうちょっと起きてようか。でも、なんだか頭が回らない。これ以上ゲームも漫画も楽しめないのでやっぱり寝てるかも。