ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

久しぶりに本を買いました

呪術廻戦の1巻から5巻まで。急に欲しくなって。前から気になってはいたけど、単行本を買うまでは行かなかった。んだけど、買ってしまえと思って、とりあえず5巻まで。

それと、ハライチ岩井のエッセイ2冊。これも前々から欲しかったもの。面白い芸人が書くエッセイって面白いんじゃないのかな。すごい前に刊行されたダウンタウンの松ちゃんの遺書とかも持ってた。何なら文庫化されたバージョンも持ってた。「松本」の「遺書」。まだ家にあると思うけど、探すのめんどいから新しく買ってやろうかなとか思うほど、あれは面白かったなあ。

岩井のエッセイも、当時反響あったからね。その時は実はそんなに興味なかった。最近になって2刊目が出てきて、『じゃあ一緒に買っちゃうか』って感じで。

先に呪術廻戦1巻を読み終えた。まだ面白いかどうか分からんな。物語の導入だからかな。面白いともつまらないとも判断できないね。でも先が気になる感覚はある。大体の漫画はそうだろうなあ。

久々に漫画読んだよ。かぐや様とか買ってはいるんだけど。全然読んでねえわ。多分アニメ3期観たら焦って原作読み始めると思う。多分原作読んでる地点とアニメで描かれる地点がちょうど同じくらいだと思うんだよな。アニメ3期に向けて予習しとかなきゃなあ。

漫画読んだというか、紙媒体のコンテンツに触るのが久しぶりすぎた。そろそろ電子書籍に移ろうかなあ。

ゲームはやらないな。あとでやるかな。分かんないな。ゲームの話はやめようか。今回は書籍の話でした。