ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

へぇ、結構凄いじゃん(震え声

VR届いた。接続とセットアップで1時間かかった。その後に電車でGO!VRモードで遊んでみる。うん、凄い。

しっかり手元が見えるんですね。普通のモードだとカメラの視点は、なんと言うか、常に運転席のさらに前という感じ。
VRモードはきっちり運転席の全てが見える。戸閉め灯もしっかり見える。凄い。顔を横に向けたらちゃんと小さい窓から景色が見える。よそ見してたら危ないけど。

なんかもう、凄いです。感動です。PS4のゲーム初めてやった時もグラフィックの綺麗さにビビったものだが、それ以上の感動が。

一番心配だった環境作りは意外に簡単に構築出来ました。安全性の事を考えて、周りに余計な物を置かないというルールみたいなもんがあって。まあ慣れもあるだろう。
やっぱりカメラの位置に困った。『どうするよこれ?どこに置く?』ってなった。まあなんとか解決したけども。

VR凄いっすね。視界に余計なものが入らない分、集中出来る。この没入感は凄い。
これよく作ったね。アイデア自体は大昔にSEGAが考えてたなんて事を最近知ったけど、実際によくぞここまでブラッシュアップしたなあと感心する。

これからの改善点としては(何様だよ)、画質がまだ粗い部分がある。でもこんなもん、解決するのは時間の問題でしょ。すぐにスペック上がるよ。すぐにもっともっといいものが出来るはず。画質粗いのは逆に言ったらまだまだ伸びしろがあるってこと。良いことじゃないか。
PS6が出る頃にはすんごいの開発してんじゃないのかね。その頃にはVRが当たり前になってんだろうな。任天堂も似たようなの作ってたりして。ゲーム業界の未来は明るい!

明日以降、色々とやるぞ。VR関係ない作品もね。ゲーム熱が上がってきたぞ。昂ぶってきたぞ。