ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

…凄え…

ダンジョンエンカウンターズ初プレイ。凄え。この時代にこんなゲーム出すかね。いや、この時代だからこそ出せたのかもしれない。

ゲーム内容はめちゃくちゃシンプル。とことん突き詰めた結果があれなのだと思うけど、とにかくシンプルでストイック。

なんか、JUDGE EYESなんかの後にダンジョンエンカウンターズやると、派手な演出とかが軟派に見えてくると思うけど、それは多分錯覚で、ダンジョンエンカウンターズが硬派すぎるんだと思う。

なんだろうなあ、とっつきにくさは折り紙付きだけど、ある程度やってみたら面白いと思えるかもしれない。逆に、どんなに頑張っても、人によっては面白くないかもしれない。

こういうゲームは体験版出してくれたらよかったな…プレイ動画観て判断するしかないところが口惜しい。

個人的にはかなり刺さりました。こういうヒリヒリするゲームはいいね。壮大な物語を楽しみたい、みたいな人には理解されないだろうな。バカにしてるわけじゃなく。

まだまだ序盤だけど、最近のゲームの割には難しめに作ってあるかもしれない。結構考えないとダメだろうし、システムをちゃんと理解出来ないままだとどうしても詰んでしまうかもしれないし。あと、よくあるRPGの概念をあえて捨ててる。

面白いなあ…片手間にやるには丁度いいかも。JUDGE EYESみたいな大作を遊んでいる間にチェイサーとしてやるみたいな感じかなあ。

JUDGE EYESはストーリーの先が気になる。さささぐも気になる。ダンジョンエンカウンターズも気になるわ。今の所は面白いと思ってる。

でもやっぱり簡単におすすめは出来ないかな。勧めたいところではあるけど、みんながみんな面白いとは思わないのが目に見えて分かるから。前も書いたけど、本当に人を選ぶ作品。気になったら騙されたと思って買ってみろ。本当に騙されるリスクは高いぞ。

さささぐも少し進んだ。こっちはこっちでなんだか鬱展開になってきてる。やっぱりそういう作品なのか。今思えば途中まで結構明るく努めてた感じがした。無理して盛り上げてたんだなあ。