ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんとかなった

平日の真っ昼間にゲーム。

ダンジョンエンカウンターズやった。石化したメンバーを救出。ちょっとめんどくさかった。
石化した場所の次の階に石化治療のマスがあって、そこまで行ったら、特定の座標を指定して、そこにいるメンバーを治療できた。
そうなればあとは別働隊を拠点に戻して、また最前線で戦える主力メンバーを更に深いところまで潜るのみ。

拠点に戻ったら、ちょっとショップのラインナップが増えてた。結構強めの武具を装備させたらなかなか楽に敵を倒せるようになった。ありがたい。

このゲームあれだな。レベル上がっても直接強くなるわけじゃないので、一瞬レベル上げ意味ないんじゃないの?ってよぎったりするけど、レベル上げないと強い装備が出来ないからな。一応最後の砦となるHPも伸びるし。でも、基本的にレベル上げただけではなんの意味もない。レベル上がったら、それ相応の装備をさせてあげる。それが基本なんだろうな。

それと、回復マスや階段の座標くらいはメモっておいたほうがいい。いっつも迷子になってる。毎回マップがランダムに生成されるというシステムじゃないからな。メモっておいたら少しは快適になると思う。理想を言えば、ちゃんとマッピングしたほうがいいのだろうけど、面倒くさいわ。必要になったらそうしようとか思ってる。

さささぐもやった。急展開。終わることのない地獄が始まった。ちょっとだけグロ描写も。これからどうなるんだろう。

夜もやる。夜は別のゲームかなあ。