ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ここ最近では結構遊んだ方だな

先日の地震の後、停電のリスクを考えて、一旦PS4の電源を切っていた。スタンバイ中にしてほっといてる間に停電になったら…と考えてのこと。実際どうなるのか分かんないけど、怖いので一旦切っておいた。

そんな事情があったから、ゲームのアップデートが出来てなくて。昨日の23時半くらいからPS4を起動してたのだが、アップデートに手間がかかってしまい、結局ゲームを始めたのは深夜1時くらいからだった。多分。

グランツーリスモやってた。ついに首都高をぶっ飛ばす局面まで来た。あまり言うとネタバレになりそうだけど(シリーズやってきてる人なら常識なのかも)、首都高速とは書いてないが、東京だし、誰がどう見ても首都高だわ。結構楽しいね。首都高を100キロ超すスピードでぶっ飛ばすという、しかも飛ばしすぎてハンドル言うこと聞かないし。それが原因でライバルカーにガンガンぶつかるし。リアルだったらありえない運転をした。ゲームでよかったねえ。

その後ちょっと休憩はさんでから、JUDGEEYESをプレイ。いやー、久々にやったもんだから相変わらずバトルが全然ダメ。一回ゲームオーバーになったよ。DLCでもらっている仙薬を使えば簡単に勝てるんだろうけど、あれはバランスブレイカーだから極力使わないで行こうと決めていたので、リトライした。勝つには勝ったが、辛勝だな。めっちゃ被弾する。まだまだだ。改めて三角飛びの強さが分かった。やっぱりあのアクションは基本であり、重要なテクニックみたいだな。技はいくつか買ってるけど、初期装備の三角蹴りと途中で会得した三角投げばっかり使ってる。そろそろ敵も頭良くなってきてるな。きっちりガードするし。そんでもってガード崩すには三角蹴りが一番いい。

久しぶりにじっくり腰を据えて遊んだ気がする。もう寝ようかなあ。このまま起きてようかなあ。どうしよう。眠気がないのはゲームやった直後の興奮状態が原因だろうから、あと1時間もすれば眠気に襲われるはず。

もうちょっとやりたいなあ…と思ったりもしてるんだけど、この時間帯にこれだけゲームに集中してると、終わった後の疲労感がヤバい。さすがに疲れるよね。深夜だから余計に疲れてるかもしれない。

頑張って起きていようか。眠くなったら寝る。