ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

アケアカ いい感じだ

モトスが発売されました。ナムコの昔のアーケードゲーム

一言で言うと、おはじきゲーム。地味な感じだけど、結構作り込まれていて、そういう意味ではグロブダーなんかと近い。

モトスは何回かやったことがある。PSVitaだったかな、アーカイブスのナムコミュージアムに収録されているのをやったのが初かな。

グロブダーもそうだけど、一見地味で、「面白いのかこれ?」って見た目ではなるんだけど、実際やってみると難しいし、でも引き込まれるものがある。使えるリソースが少ない分、徹底的に作り込んで、色々なアイデアも出して。よく工夫されているなといった印象がある。良くも悪くも昔のゲーム。80年代はこういう名作が多かったなあ。

正直、華々しさはないよ。でも、ハマる人はハマるんだよなあ。その辺がグロブダーと似たような印象。いつか買おう。やりたい。

今夜はどうしようかなあ。普通に寝て、土曜日の夜にやろうかな。先週は金曜日の夜は夜ふかししたんだけど、土曜日ができなかったんだった。今夜はどうするか。まだ決まらないな。迷ってる。まあまだ時間たっぷりあるし、頭の片隅でなんとなく考えながら決めよう。

多分夜ふかしすると思う。今日はそんな感じがすごいする。自分でも分かってる。今夜はやるだろうな。

また欲しいものが出てきたな。多分買うと思う。買ったらまたここに書きます。