ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

いやー、買ったね そしてやったね

今回のセールでぷよぷよテトリス2を買った。それとテイルズオブヴェスペリア。この2つを買った。まだやってない。

そして、昨日の晩、あれこれ試してた。パッケージ版のタイトルを消して、DL版に差し替えたらセーブデータは引き継げるのか?検証してみた。
というのも、パッケージ版を持ってるんだけど、フリープレイでも手に入れていた作品がいくつかあって、それが引き継げるならいちいちディスクを入れ替える手間が省けるから。やってみた。

結果、「出来るかどうかは作品によって違う」という結論に至った。Bloodstainedは無理だった。一旦パッケージ版のデータを消して、フリープレイに変えてみたら、トロフィーもセーブデータも全部ダメ。一応起動もしてみたけど、まっさらな状態だった。

ストリートファイター5はできた。と言ってもほとんどやってないので、まあ引き継げなくてもそんなに問題はない。トロフィーは引き継げた。

まあそういう実験みたいな事をいくつかのタイトルでやってみてた。ただ、そこだけでは終わらず、ジャッジアイズをプレイしてた。

ジャッジアイズはChapter6をクリア。何度も死にかけたが、回復アイテムをたくさん持ち込んで、その力でなんとかボス戦を切り抜けた。まだまだだな。ガードとキャンセルスウェイの練習もしたほうがいいな。

海腹川背もやろうかと思ったけど、とりあえずジャッジアイズだけにした。ジャッジアイズはあれだな、あまり詳しく書くとネタバレになって各方面から怒られそうだからかいつまんで書くと、なんだかきな臭くなってきたな。ただのヤクザの抗争では済まなくなってきたぞ。

海腹川背はもう少し納得いくまで練習したいね。塊魂は結局やってない。今はジャッジアイズと海腹川背でお腹いっぱいだわ。

今回買ったテイルズもいつやるのかな。って考えると、やっぱり積むんだな。ぷよテト2はマイペースにできればいいなと。ガチ勢じゃないんでね。特にぷよぷよは経験不足過ぎて、もっともっと練習して、連鎖をちゃんと決められるようにならなきゃ。

まあ昨夜は結局、充実した夜になったな。ジャッジアイズは話が進んだし。今夜はどうするか。たまにはちゃんと寝ようか。