ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

今夜は…まあ出来なくもないか

今だってゲームできるな。やろうかな。と言ってもやる気はない。

なんだろうな、時間もあるし、やる気さえあれば、ってところなんだが、どうもなあ。

また積みゲーが増えました。増えたっていうか、まあ増えてるんだけど、別のプラットフォームの作品を買い直したということです。ホットラインマイアミとか、デスストランディングのディレクターズカット版とか。ホットラインマイアミはVita版を持ってて、ふとPS4で出来ないかなと調べたらPS4版が存在している上に今セールやってんのね。いい機会だから買った。デスストランディングはPS5版にアップグレードしたということです。どちらもそんなに高い出費ではない。

昨日、ミカドの配信で魔界村やってて、斧縛りで攻略してるの観て、こういう遊びもできるんだなあと感服、更に、カプコンのアケスタ版の魔界村で事前に練習してて、巻き戻し機能をフル活用して細かいバグ技(いわゆる曲芸というやつ)も色々披露してた。
自分も魔界村はかなりやり込んでいたと思ってたけど、細かな部分ではまだまだ気付きがあったな。レッドアリーマーの攻略法なんかもやってた。それは知ってた。知らない人はあいつの始末に苦労するんだよね。
まあそんな事があったりして、アケスタなんかで研究するのも悪くないなあと。つーかミカドの店長さんゲーム好きすぎでしょ。ガチ勢だよなあ。ああいうの観ると、やっぱりゲームって面白いなあと思ったりする。

なんかやろうかな。この時間になると結構ゲームのことも考えたりするし、セールは常にやってるので、スマホの通知で来たりするんだよな。それで面白そうなの来たら買って、そんでやってない。やれよ。

ホットラインマイアミは多分買ったけどほとんどやらないものっぽい。久しぶりにPS4起動してみようかな。すっかり✕ボタンで決定することに慣れてしまったからな、PS4が厄介に思えるかもしれない。

まあいいや、余裕ができたらやる。