ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

早朝にゲーム

早く起きてしまって、時間だけが余ったのでゲームやった。またスカーレットネクサスのミッションをこなす。なんでこんなに死ぬの?なんで被弾するんだろうか。

バトルの基本として、どうしても敵に接近するんだよな。近づけばそりゃ敵の攻撃を受けるリスクはあるわけで。でもなあ、こっちのちょっとした隙に敵の攻撃が上手いことヒットするんだよ。どうしたものか。

やっぱりジャスト回避を安定して決めるのがポイントになるのか。それか敵を圧倒して一気に畳み掛けるか。難しいなー。気を抜くと簡単に死ぬぞ。これは味方も同じで、結構簡単にピンチに陥る。ただ、周りの味方まで気が回らない。現に、今まで一度も味方を蘇生したことない。味方がどこにいるのかも把握してないし。

難易度落とすか。今はノーマルでやってるけど、これ以上難易度上げたらどうなるのか。そもそも難易度が変わると何が変わるんだ?敵の硬さとか攻撃力とか?それだと厄介だな。もうベリーイージーでやろうかな…戦闘が結構ギリギリでそれが楽しいからあまり難易度下げたら面白くなくなりそう。別にゲームオーバーになってもそんなにへこまないし。

もうちょっと安全に戦うように意識しよう。本当は追撃に追撃を重ねて敵を圧倒するのが楽しいし基本なんだが、守りに入るのも大事だね。特にボス戦。ボスは多分行動パターンがある程度分かりやすいと思うので、何度か死んだら少しはつかめるんじゃないのかな。

そろそろ先に進めたほうがいいだろうか。もっとレベル上げするか。上げすぎて困ることはあまりないと思う。未だミッションやるとポンポン上がっていくから、弱いのでは、と思ってしまう。それが正解なのかどうかは分からないな。試しに進めてみるか。まだミッション飽きないんだけどな。

単純にバトルが楽しい。結構ずーっとやってられるんだよな。金稼ぎとレベル上げを理由にもう少しやるか。