ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

何かをこう…書きたい

なんだろう、何か書きたいんだが、何を書けばいいのか…分からない。

昨日の晩も何か書こうかと思って、ページを開いたのだけど、何を書けばいいのか分からなくなったので書かずじまい。

今も具体的に何を書きたいのかが分からない。分からないけど、今ひたすら書いている…。

特に書きたいことが決まっていないので、ブログ2つあるんだけど、どっちに書けばいいのかも分からないし。こっちに書いて正解なのかな。間違ってんのかな。

じゃあ無理して書かなきゃいいじゃん

ってなるんだが、ブログ書かないと気分が落ち着かない。夜くらいになって、ブログ書いてないと『今日まだ書いてない!書かなきゃ!!』って焦る。依存症になってる。

ブログ更新しないと落ち着かないってのは、以前にも書いた。こっちのブログじゃないかもしれないが。ダメだね、何か書きたいなあ…何を書けばいいんだろう…。

他の人のブログ読んでみるか。そこから刺激もらって、何か書けるかもしれない。ここのブログサービス使い始めて2年以上経つけど、ほとんど他所様のブログ読んでない。前に少しだけ自分の興味のあるジャンル(ゲームとかね)で検索かけたことあるけど、こう言ってはなんだが、あまり掻き立てられる内容ではなかった。どの口が言っとんねんって話だが。

もっともっと深く探せば面白いのあるかもだけど、そもそもブログを読みたいと思ったこと、あんまないんだよね。書きたい、とは思うが読みたい、とはあまりならない。
このブログを読んでの感想とかもあんまり要らない。人それぞれ受け止め方も違うだろうし、どう思おうと関係ない、とまではいかないが、それでもそこまで読み手の感想が欲しいわけじゃない。自分が吐き出したい時に好き勝手に吐き出してるだけ。
もちろん、スターつけて下さったり、コメント貰えたりとかしたら嬉しいは嬉しいけどね。

でも、そういうのって、こっちから動かないとダメだよな。スターつける、コメントもらうってのは、こっちからスターつけに行くとか、コメントするとか、読者になるとか、こちら側から動いていかないと、人の心は動かせない。そこまでする気にはなれないなあ。アフィリエイトで稼いでるとかだったら別だけどな。

何の話だっけ、ブログを書く理由か

ブログを書く明確な理由なんてないよ。上にも書いたけど、吐き出したい場所を探してて、そこがたまたまはてなブログだっただけの話。ここにいるのが飽きてきたらまた別の吐き出す場所探し始めるだろうし。『書きたいな』と思ってるから書いているだけ。それ以上の理由はない。

結果的にこのブログのテーマと全然関係ない話になってしまいました

ゲームとか、他の趣味の話するところじゃないの?ここって。自分にとってのブログのあり方を力説しちゃったよ。明日書けたらもうちょっとこのブログのテーマに即した、ちゃんとした記事書かせていただきます。すいません。