ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

なんか書いてみる

しばらくブログを更新してなかったので(つっても一週間も経ってないんだけど)、何かを書いてみたい。なんかブログ更新しないと不安になるような感じになってきた。禁断症状?

この一週間近く、色々と考えてた

別に大したことを考えてたわけでもなくて、ただ、『何か面白そうな新作ないかなあ』とか『あれをやりたいなあ』とか。漠然と頭の中をゲームでいっぱいにした時間があった。具体的な何かを考えてたとかじゃない。

ちょっと前に買って積む

428は見事にハマって、絶賛プレイ中なんだけど、期待値の高いサクナヒメを一回も起動してないのはなんなのか。明らかに積みゲーだぞ。マニフォールドガーデンでさえ何回か起動してるのに。前々から欲しかったサクナヒメ、全然やってねぇぞ。これは実は十三機兵防衛圏と全く同じ道を辿っているという事実がある。十三機兵防衛圏も確かセールで買って、そのまま積んでる。サクナヒメもセールで買って積んでる。
何なんすかね?セールで買ったら積むというジンクスみたいのがあるのかね?でもフリプで手に入れてるボンバーマンやバーチャといった面々もいるんだよな。フリプとセールをごっちゃにしたらいかんかな。ディスカウントされているというところで本質的には同じだと思ってるんだが。

バーチャファイター練習したいんだけど、まず何から手を付けていいのか分からない問題

バーチャさあ、面白いのは分かるんだけどさあ、まずコントローラー選びからだよね。せっかくアケコン持ってるわけだし、さっさとアケコンに慣れたほうがいいかもしれないね。つーか、もはやそのレベルで悩んでるからね。「持ちキャラが~」とか「コンボが~」とか、それくらいまで悩みのレベルを上げたい。アケコンでやろう。
バーチャはね。ずっとずっと考えてるんだよね。『アケコンでやったほうがいいのかなあ』って。ずっとずーっと、暇さえあればその事を考えている、と言っても過言ではない。本当に。もう悩みのタネだよ。そんなに悩むんなら実行に移せよって話ですよねー。自分が嫌になる。

いい加減、ペルソナ5やりません?

最近、時々脳裏をよぎるのが、ペルソナ5。まあ無印でもロイヤルでもいいんだけど。
いい加減、やりませんか?もう本当に。無印だったら続きだね。そもそもPS4を買った一番の理由はペルソナ5やりたかったからなんだぞ。その後にあれも出来るこれも出来るって色々とソフト買ってみたけど。原点はペルソナ5です。こういう風にね、ブログかなんかでモチベーションを上げてあげると、意外にカンフル剤になったりするのでね。ダメ元で書いておきましょう。

ニーアもやってねえや…

ニーアオートマタね。レプリカントじゃないよ。オートマタすらやってないからレプリカントなんて言ってる場合じゃないんだよ。気になってるけどさ。
ニーアもセールで買ってのくだりで積んでるクチ。やれや。もうそれだけです。

まだまだ遊べるじゃん

まだ全然やってない作品が多い。このブログで何度も書いてるけど、買うけど遊ばないパターン多すぎ。ここ数ヶ月感は多分新作買わないと思うので(思うだけで買ってしまうかもしれんが)、手持ちのゲームやりまくりたいけど、果たしてそう上手くいくものかねえ。今までがずっとそのパターンだったからね。いまさら自分を信じられないよ。
あー、今あれ気になってんだよね。風雨来記。ちょうど最近新作が出て、調べたら結構面白そう。安くなったら買おうかな。そして積むんだろな。

ゲームのこと考えるだけでやらなくても満足出来てしまうのかもしれない。脳みそがそういう構造になってしまったのかも。それはそれで幸せなんだろうが、やっぱりプレイしないとなあ。せっかく買ってる訳だしなあ。無理しない程度に頑張る(大嘘)。