ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ダメだ…金が足りぬ

昨夜、遅くまで計算してた。欲しいものを全部買ったらいくらになるか。金は足りるのか。あれこれ試算してた。

結果、欲しいものの中から何かを削らないと、破綻する事がわかった。今、結構セールやってる作品が多くて、それらとアケコンなどを全部買ったらどうにならなくなってしまう。でもアケコンは欲しい。

なので、アケコンを最優先にして、それを軸に、ゲームがセール中ではあるけど、買わないことにした。セールだから、今が買い時ではあるんだろうけど、諦めた。

アケコンを諦める事も一回は考えたけど、やっぱり欲しいものは欲しいので。これはもう、かなり前から買うぞって決めてたので、ここは譲れなかった。ゲームは今持ってるのでいいよ。前々からめちゃくちゃ欲しかった作品というわけでもないしね。セールだから買おうかな、くらいの気持ちだったから。本当に欲しかったらセールやってなくても買うよ。つまりそれくらいの熱量しかないってことです。

それをね、日付変わった直後くらいから計算し始めて、色々なパターンの組み合わせを考えて、かかる金額を計算したけど、結局アケコンが結構な額いくので、正直アケコンがなかったら多分あらかた買えるんだよな。アケコンを買わないのはもう考えられないので。次のセールで買えたらいいね、と諦めた。

この判断が正しいのか。後から後悔しないのか。分からないけど、これが正解だと信じるしかない。昨夜のことは忘れよう。いつまでも引きずってると精神衛生上良くない。そんな事もあったねと後で笑えればそれでいい。