ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

起きた直後は少しだけやる気がありました 欲しいゲームについて

昼頃起きて、ちょっとゲームやってもいいかなと思ったけど、なんとなくテレビ観てたり、今はラジオを聴きながらこれを書いているんだけど、そんな事をしてたらやっぱりやる気がなくなった。

まあ、そういう事もあるかね。昨夜もそうだったけど、やっぱりやる気が薄い。元々日曜日だってのもあるんだろうけど、一回諦めたものを再トライするのは難しいね。

なんだか、最近ゲームから遠ざかってて、薄いなと。どうにかしたいんだよなあ、どうにかできるのかな。分かんない。

ゲームはセール中です。欲しいものはないです。いや、ないって言うとウソかな。なんとなく、めちゃくちゃディスカウントされているものを見ると、気にはなる。でもなあ、安いからって安直に手を出した結果、なんだこのクソゲーは…と落胆するかもしれないし。

欲しい作品で、買う予定のある作品はいくつかあります。買うよ。買ったらここでの燃料になるので絶対書くと思うけど、これも何度も何度も書いててしつこいけど、アケコン買う予定があるので、もしもアケコン買わずにその予算をゲームに使えるとなったら、いいなあって思う。そしたらもっとゲーム買えるのになあって。

考えてみれば、アケコンはセールとかじゃないんだよな。セール中のゲームは当然、安く買えるのは期間限定なわけで、そうなるとアケコン買う必要あんのか?って考えちゃうと、いつまでも先送りになっていつになっても買えないので、ここはブレずに。アケコンは買います。

まあセールやってるからっていう薄っぺらい理由で気になっている程度のものなので、スルーしようかと。本当に欲しいと思っているなら定価でも買うよ。欲しいと思ってたものが安く買えるならそれに越したことはないけど。

そう考えてみると、定価でも欲しいと思っている作品って今ほとんどないな。カプコンファイティングコレクションはアケコンと同時に買う気でいるけど、それだけだな。後はあれだ、F1マネージャー。これくらいしか本当に欲しいと思っているものってないなと気付いた。

他にも何本か欲しいなと思っているものがあるから、それは買ったら事後報告します。新作ではないよ。昔のゲームだよ。アーカイブスだよ。

昨夜はやる気がなくてショックだったけど、一晩寝たらふっきれた。今日はゲームやるつもりが元々ないので、明日出来たらいいなあと思っています。最近気苦労が多い。