ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

欲しいぞ。

PS4FFXIV初めてやったとき、『ややこしいなあ』って思った。色々と重なってのややこしい。

元々キーボードとマウスで操作するように設計されているんだろうな、パッドでやるとむちゃくちゃ煩い。

まず、ポインタが表示されるんだよね。PCの画面みたいに。それに加えて、ウィンドウも表示される。それもPCと同じようなもの。
一応、DUALSHOCK4にもタッチパッドがついてて、それを指とかでなぞると、ポインタが動く。でも、それだけでは逆に煩い。中途半端で。こんな機能だったらマウスでグリグリやりたいわ。

一応、欲しいゲーミングマウス、キーボードが見つかった。ところが今度はイヤホンジャックがない。だからそいつ単体ではボイスチャットに対応してない。でも空いているUSBジャックは1つ。さあ困った。

USB接続のヘッドセットを買うという手もあるが、それをやるとキーボードを挿すジャックがふさがって本末転倒。もう一つのUSBには外付けHDDが接続されているので、これを抜いたらゲームそのものが出来なくなる。

ゲームデータを内蔵ストレージに移すというところまで考えて、一気にどうでも良くなった。どうでも良くなったのはボイチャ。ボイチャ出来なくてもいいじゃん。それよりも快適な空間を作りたいよ。やっぱりパッドでは煩いよ。

買おうかなあ。どうしようかなあ。