ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

また新しい(自分にとっては)ゲームを

三國無双に興味が出てきた。色々調べると、最新作は三國無双8empiresというやつらしい。体験版をダウンロードしてみた。時間見つけてちょっとやってみたい。

まあそういう事もしてみたけど、今はスカーレットネクサスだな。ミンサガもちょこちょこやれればいいなと。その他いくつかゲームを買ったので、それを楽しめたらいいね。今夜遅くはやらないと思うけどね。

明日の夕方とかかなあ。夕方から夜にかけてかな。でも明日はYouTube生配信が控えてるんだよね。その時間も空けなきゃいけないし、食事の時間も取らないと。そう考えると、明日朝に起きて、朝からゲームにふけっているのも悪くない。一番自由に時間を使えるのが朝かもしれない。でも朝は朝で、観たい番組があったりする。録画しておくか。そこまでして観たいものでもないかも。どっちだよ。

朝早く起きるとか、そこまでは考えてないな。昼間に目が覚める、みたいな事を考えてる。朝からゲームも悪くないけど、ゆっくり休みたい。寝てたい。やっぱり夜ふかしはやめようね。どうしても眠れなかったらゲームやるという選択肢も出てくるけどね。

ちょっとよぎったけどね。今夜遅くまで起きてゲームやろうかなと。でも、今の時間帯ではそう思ってて張り切っても、いざ深夜になると途端にやる気なくしてるんだよね。もうその傾向が、今年の夏頃から既にあった。もちろん、夜通しずーっと集中できたこともあるんだが、何もやらなかった夜の方が多かったので。それで毎週末、『な~にやってんだよ俺は…』みたいに後悔することも少なくなかったので、無理に起きる必要あんのか?と疑問に思って、先週はすぐに寝た。それでよかった。

なんかね、夜になって、ゲームやりたすぎてうずうずして、それで眠れませんでした、みたいな状況になったら夜ふかしするよ。そんなことなかなかないと思うけど。何らかの理由で眠れない状況が生まれたら、ゲームでもやるかってなる。そこまで行き着くのか。

やりたい作品はある。ただ、『今は違うな…』って感じる事が多い。もしも今夜普通に寝て後悔したら、明日の夜は夜ふかしするよ。そういうことにする。