ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

夜ふかししたんだけどもねえ…あまりやらなかったねえ…不本意といえば不本意

夜ふかしした。結局PS4が稼働してたのは大体1時間半くらいだった。やっぱり無策で夜ふかしするとこうなるんだよなあ。

深夜帯にあれこれ色々と4作品くらいとちょろちょろっと遊んで、その後は録画を消化してたりした。それで朝を迎える。

朝になったら、スマホのゲームやってたな。主にごまおつ。すっげぇハマってんじゃん…もうずーっとやってたよ。それでやっとこのゲームのシステムが理解できるようになってきた。そうなると余計に面白く思えてきて、しかも無課金でも結構遊べるのね。伊達に長い期間サービスが継続しているだけのことはある。すごいわ。

だから、ごまおつばかりやってて、PS4でやってたのってなんだっけ?って記憶が霞むくらいにごまおつの思い出しかないんすよ。ハマったなあ。

PS4で遊びたい、遊ぶはずだったタイトルは一切手を付けなかった。あ、ミンサガは別か、あれは確かにちょっとだけやった。本当はスカーレットネクサスをやろうかなとか、ジャッジアイズやろうかとか、色々計画みたいなの立ててたけど、なんでか知らないけど、いざ深夜になると、全然やる気なくなるのはなんでなのか。むしろ、平日の夜とか、そっちの方が捗るんだよな。深夜ってなんでこうなるの?

今夜こそ、やりたいなあと思ってる。スカーレットネクサス。あー嘘だ。それは嘘。もうやりたい気持ちはないかな。やりたかったら今やってると思う。やっぱり平日に回そうかな…深夜にやるのってダメなのかな。なんでダメなんだろう。深夜が一番時間作りやすいんだが、肝心のやる気が伴ってないので結局のところ、昼間とかにやった方がいいんじゃないの?ってなっちゃうな。

やっぱり普通に寝ようかなあ。昨夜、夜ふかしした時、結構楽しかった。ゲームこそほとんどやらなかったが、冬の寒さに耐えながら夜を明かすってのは良いものだなと。その独特の雰囲気に飲まれてゲームやらなかったとか?

今、現時点ではやる気はあるし、だからこそ深夜にガッと集中してやりたいなあと思うのに、やっぱりその時間になるとうーん…ってなる。もう今年入ってずーっとそのパターンで来てる気がするんだよな。

やっぱ今日無理かも。深夜になってもやらないだろうし、今からやるのもなんか気が引けてしまって。今日はちょっとダメかもなあ。って書いた直後にゲーム始めたりするので、自分でも分からないな。もしかしたらやるかもしれないけど、望み薄かな。

睡眠時間はあまりないけど、それでも元気はあると思う。なんでだろう。寝不足気味にはなってない。今も眠気はないな。やっぱり今からやろうかなあ。上手いこと空き時間があるんだよね。でもちゃんと食事もしたいし。どうするか。

まああれこれ考えても仕方ないか、動かなきゃダメだな。後でゲームやりますかねえ。