ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ゲームやるために夜ふかしするか

久しぶりに今夜夜ふかしするかもしれないな。何となくそう思った。思ったっていうか考えてた。

無理に遅くまで起きてゲームやる事自体に否定的だったこの1ヶ月くらい。別にいいんじゃないの?と思えてきた。それはなんでかって考えたら、本当はやりたかったけど、今週あまりゲームできなかったという、不本意な部分が自分の中であったからだと思う。いちいち気にすることはないんだけど、頭では分かってるんだけど、なんとか取り返したいという、焦りに似た気持ちがある。

どうしようか。今日普通に寝て、明日朝起きて、日中にゲームやるのもひとつの方法。まあ土曜日寝ちゃうんだけど。今までの習慣でそうなってるみたい。まぁ一、二年くらい続けてた習慣だから、もうすっかり染み付いてなかなか離れないんだろう。

でも、夜ふかしする理由って、ゲームやるためとか、そんな薄っぺらい理由なのかなって考えた時、寝たほうがいいんじゃないのかと。それだったら、今すぐに2,3時間くらいやって、今夜はゆっくり休むとか、そういう事でいいんじゃないのか?無理して起きてる必要がどこにあるのか。しかも、最近は遅くまで起きててもゲームやらなかった事も多かった。本末転倒なわけで。

やっぱり寝るか。夜ふかししようかとさっきまでそう思ってたけど、寝よう。寝る。多分寝る。