ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

お茶との妙な関係

夜ふかししてテイルズオブアライズやってた時に、途中で息抜きの為に紅茶を飲んでたんだよね。セブンイレブンのPBのアールグレイ。別に狙ってやってたわけではなく、たまたまアールグレイを飲む時にテイルズオブアライズやってたことが重なったので、自分の中で紐づいてしまったんだな。それ以来、セブンイレブンアールグレイ飲むと、途端に頭の中にテイルズオブアライズの意識が。思い出すんだよなあ。それが嫌なわけじゃないんだが、いっつも思い出してる。テイルズオブアライズやろうかなあって。思い出すだけで、それだけではプレイする決め手にはならないのだが。

スカーレットネクサスに上書きされて、テイルズオブアライズの操作方法忘れちゃったな。まあいつでも確認できるから問題ないけど。そしてスカーレットネクサスも忘れかけている。最近のゲームは複雑な操作を求められる事が多い。面白いんだけどもね。

まあ、いつ頃からかな、先月くらいからなのか、アールグレイティーを飲むと決まってテイルズオブアライズが自分の意識に入り込んでくるっていう。もう慣れたけどね。夜ふかしのお供にお茶を用意するのがもう慣例になってしまっていて、まあお茶飲むと落ち着くので、ゲームをがっつりやった直後のヒートアップしたマインドをクールダウンさせるためにお茶を飲んでスッキリさせようとしてる部分もある。テイルズオブアライズの時もそうだった。なんでか知らないけど、アールグレイ飲みまくってたんだね。

ゲームやってないから、こんなことしかネタがなかった。このお茶との意識のつながりの話はいつか書きたいと思ってたので、いい機会だから書いてみた。って、過去にこのことについてちらっと触れている可能性がある。なんかどっかのタイミングで書いてそうなんだよなあ。もしも同じことを繰り返してたらダメだな。そうは言っても、このブログは毎日同じことを書いてることが多いからなあ。ゲームやるかどうかとか、ゲームやる気が出ないとか。毎日同じことを愚痴ってたりして、よく分からんよな。よく続けてるなって思う。特に最近は目新しいトピックもなかったし、ゲームやってないから燃料もないし。

もうちょっと趣味の間口を広げてみようかな。このブログの名前である、「ゲームうんぬん+α」のαの部分を広げる必要が出てきたかも。時々、漫画の話とか書いてた気がするが、それ以外の趣味の事も書こうかなあ。そもそも、ゲーム以外に語れるくらい詳しい趣味ってあったかなあ。無いな。やっぱりゲームを主軸にするしかないか。

今回はお茶の話したけど、たまにはこういう風に脱線してもいいかな。最近特に毎日同じことを書きまくってるから、時々そんな話もいいかな。まあ今回のお茶の話は若干ゲームとつながりがあったから書いたけど、全く関係ないことも書こうかな。それは流石にダメか。少しでもゲームにかすめてる話題でないとこのブログに書く意味がなくなってしまうかな。

グダグダ長くなってしまったけど、要はゲームの記憶と紐づけられるモノってあるよねっていう話。冬になると思い出すゲームの記憶とか。ゲーム音楽聴くとプレイ中の思い出が思い起こされたりとか。やればやるほど、そういう事って増える。夢の中に出てくる事もある。セブンイレブンアールグレイ買ってくるか。飲みたくなってきた。