ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

多分買います

近頃YouTube見てたら、何故かバイオハザードの敵キャラ紹介動画がおすすめに出てきた。
元々少しだけ興味があったので、適当に、本当に適当に、流し見した。
するとどうだろう、『ちょっと面白そうだな』と1本目の動画を見て思った。あれは「4」か「6」の動画だった気がする。

それから「今の環境で遊べるのは何なのか」、「どれが面白いんだろうか」、この2つを基準に調べていって、『まずは「7」と「RE:2」を買ってみようか…』なんて考えて。

どっちも廉価版が発売されているので、『まあどっちも売れてるんだろう、じゃあせっかくだからZバージョンにしよう』と。

ちょうどハロウィンセールをやってたんだけど僕はクレカを持ってないので、セールでZバージョンを買えなかった。だからパッケージで買おうと決めた。

そして今現在、ヨドバシ・ドット・コムのカートにその2つが入ってる。後は注文するだけ。
ただ、今金がなくて。先月使いすぎた感が否めない。その気になれば確かにすぐに注文できるけど。そうすると生活がヤバそうなもんで、『月末に買えたらいいな…』と今は考えてる。

今までバイオハザード自体やったことないんだよな。興味が出てきたのがここ1,2年くらいのことだったから。
今まで何度も買おうかどうしようか迷って結局買わないという選択肢を選んでたんだけど、今回はマジで買うと思う。本当にやってみたくなった。やっぱり売れるだけのことはあるよね。映像作品にもなってるタイトルだからね。すごい。

ということで、今月の終わり頃に買って、来月に電車でGO!とバイオとメガテンIII(なんだこの取り合わせは…まるで節操のない…)やりまくりたいなと。こう思う訳ですねえ。

とりあえず今あるゲームで楽しみたいし、来月にかけてこうやって欲しいものも出てきてるので、ゲームをやろう。最近ゲーム自体やってない。なーんもやってない。時間がない。それは嘘。時間はある。やる気が出ない。このブログ書く前も少しだけゲームやるか悩んだ結果、「ゲームをやる」のではなく、「ゲームに関連したブログを更新する」という、ちょっとだけゲームにかすってる事をしてる。これでいいのか。よくない。

バイオハザードに興味持ったのはいいことなのかな?それはやってみてのお楽しみってか。