ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

結構しっかりプレイ

今朝に記事を書いた直後からスカーレットネクサスプレイ。またストーリーが進んだ。今回は大幅に進んだ。体験版の部分も含め、序盤に急展開があって、何故そんな事態になってしまったのか、それを解き明かすような感じ。その真っ最中で、まだまだ謎は多い。味方だった人間に突然裏切られて敵対したり、ゲームの主人公じゃなかったら精神的に病むレベル。こんな事がリアルであったら人間不信になってしまいそうだ。
ネタバレを避けてかいつまんで書くとこんな感じか。もっと詳しく書いてもいいかもしれないけど、この辺の加減が下手なんだよな。過度にネタバレを意識して書くと、こんなぼんやりした内容になってしまう。気になる人は体験版やってみてください。体験版を一通りやるだけでも少しくらいは深い闇の一部を体験できます。いや、無理だったかな、製品版買わないと味わえないかな。

ちょっと前にジャッジアイズもそこそこ進めて、今日はスカーレットネクサスがっつりやって。なんだか昔の体力を取り戻した、そんな気がした。がっつりって言っても、せいぜい2時間半ほどなんだけど、心地の良い疲れを感じた。ろくに寝てなかったから、余計に疲労感が。もっとできたかな、こうやって少しずつ体力を戻せていければいいなあ。

明日は雨の予報。寒いだろうし、家でゲームできたらいいなと思っているけど、今日しっかりめにやったから、明日はやらないと思うんだよな。今までだったらそうだった。明日ゴミの日だから、ちゃんと起きないといけないし、朝からゲームガリガリやっても良いんだぞ。無理して早起きして、ゴミ出した後に二度寝して、昼頃に仕切り直してそこからゲームやってもいいし。なんかめっちゃやる気あるな。ゲームに対して前向きだよ。こんなに積極的な事なかなかないな。もっと頑張れるか?

でも今夜はもういいや…って思っちゃう。そこがもう体力不足なわけだよ。体力も気力もないね。まあ~生活してりゃあ腹も減るし、生きて普通に生活してればだんだん疲れてきて元気がなくなるもんなんだよ。そこで初めて眠ったり食事したりすれば良いのだよ。それまでは頑張れよ。つっても、もう腹ペコだし、眠気は今はないが、食事したら眠気に襲われるんじゃないのかなあと思う。それが自然だ。

寒くなってきて、それも士気が低下する原因かもしれない。もう少し暖かい格好をしたい。やっぱりヒートテックソックス買おう。足から温めるぞ。暖房はまだ我慢する。もうちょっと頑張る。元来寒さには強いんだ。年末とか言う言葉が飛び交い始めたタイミングまで我慢してやる。

ちょっとゲームの話題からそれた。とにかく、色々と理由をつけてゲームやりたいのかやりたくないのか分からん状態。気持ちばかり逸って、身体が追いついていかないっていう感じなのかね。

夜ふかしは当然できないね。明日ゴミの日だからね。ゆっくり休みます。また明日。