ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やろうかなあと思ってPS4起動したけど、何もせずにすぐ電源落とした

昨日、ゲームやろうかなと思って、PS4を起動した事はしたんだけど、そこまで動けたんだけど、そこから次に続かなかった。結局そっ閉じみたいな状況になった。

今日は何かやれれば、というか、今やるのがいいかもしれない。一昨日だっけ、眠れなくて早朝にやり込んだのは。今やっても良いのだが、集中しすぎて予定が狂うかもしれないので、用事を済ませてからゆっくり遊ぶ時間を作れればと。

ああー、今やりたいかも。やろうかなあ。一旦集中するとマジで時間の感覚狂うからなあ…やりたいのは山々だが、我慢かな。朝のニュース観て時間潰すか。それはそれでもったいないと思うなあ。テレビをダラダラ観るくらいならゲームやったほうが良いんでない?って。

ちょっと話題変えると、FIFAワールドカップの情報がテレビやスマホから毎日流れ込んできて、特に日本が戦っている試合を見入ってしまって。サッカーのゲーム買ってみようかなあとか思い始めてきた。試合観てたら、サッカーも面白いもんだね。世界的に見れば、競技人口多いからな。サッカーのゲームを買ってみようかとちょっとだけ本気で考えている。ゲームにあまり興味のない人でもサッカーのゲームだからと買う人もいたりするからな。それはもう、ファミコンの時代からそうだからな。
ルールを勉強する意味でも、ゲーム買っても良いんじゃないのかなと。ものすごく欲しいわけでは無いが、興味はある。興味があるくらいではまだまだかな。

まあそんな事を最近は考えてますね。サッカーのゲームはともかく、12月にはいくつか狙っている作品があって、それが楽しみなんですね。年内には買いたいと思っています。スカーレットネクサスもやらなきゃいかんね。

ホント、今ゲームやるのに最適な時間だよな。やっぱりやろうかなあ。どうせテレビも流し見だし、今なら集中できる自信がある。迷ってる。どうすっぺか~。