ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

やったんだけども…自信喪失

グラディウスをちょっとだけ。案の定下手になってて、2面のザブラッシュが越えらんねえ…
さすがにそこで止まるとは思わなかったので、ちょっとやっただけでやめてしまったね。ここまで腕が落ちてるかと現実を突きつけられたら。へこむね。

やる前の想定では逆火山まで行って死ぬと思ってた。やっぱりブランクってでかいね。ロクにやってないとこうなるんだな。
さすがに敵の出現位置なんかはある程度覚えていたけど、それが分かっているだけでは突破できない。ちゃんと立ち回りをしっかりしないと、どうにもならん。

一からやり直すしかないな…これはもう、毎日やらなきゃいけないくらいのレベルまで落ちぶれてるわ。なんか、改めて頑張ろうって決意を新たにした気がする。自分の弱いところも受け入れなきゃだめなんだね。昔のゲームもやっぱり価値があるわ。

明日も小一時間くらいやってみようかなあ…こういうのって、毎日やってコツコツ腕上げる方が結果的に近道な気がするんだよな。一日に一極集中してもな。所詮、付け焼き刃の実力でしょ。毎日数時間できれば言うことないが、他のゲームもやりたいし、無理なく続けれられたらいいなあと。できるかな?

なんか、久々に触って、ちょっと得るものがあった気がするなぁ。これから毎日やるかどうかは分からないけど、気が向いたらやるっていう感じでいこうか。