ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

案外面白いな

久しぶりにゴシックは魔法乙女。(通称ごまおつ)やってみた。面白いかも。ガチャ引きまくって強いキャラを入れたからかな。

スマホでシューティングって遊べないのかなーと色々調べて、ごまおつの事を知って、入れてからログボをひたすら貰って、ゲーム自体は全然やってなかった。その他にもシューティングゲームは色々あったな。ダライアスバーストとか。

シューティングゲームは好きなのだが、いわゆる弾幕シューはあまりやってことがなくて、どちらかというとグラディウスに代表される、ガチガチのパターンシューの方が好きというか、そんなに弾幕系は経験がない。
もちろん、弾幕シューもある程度は覚えゲーなんだが、上手い人ならアチョーで行けちゃったりする。自分はそこまで上手くないけど。単純に経験不足なだけで、嫌いとかではない。ただ、敬遠しがちな傾向はある。

これをきっかけにごまおつもう少しやってみたいなと思った。結構強いキャラ仕入れてからのスタートなので、序盤がちょろすぎる。難易度イージーでやってるからかな。序盤でも難易度上げれば多分めちゃくちゃ難しいんだろう。

よく考えたら、PS4版のケツイとかも買ってんだよな。弾幕シューにもう少し歩み寄ってみようかな。ゴ魔乙はひとつのステージが短く構成されていて、遊びやすい。これなら手軽にできそうだ。片手間に数分集中するだけってのもありだな。

石をほぼ全て使い切ったので、またここからコツコツ集める作業が始まる。ガチャ引きてえなー…

毎日ちょこちょこやっていこう。