ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

カウントダウンをやりました

昨日、クライシスコアFFVIIのカウントダウンを見届けました。遊べるようになる瞬間を迎えて、そのまま電源落とした。何やってんだろ。昨夜はそのまま寝ました。

今日、まだやってないな。今夜やるのかな。やらねえな…別にすぐにやりたいわけじゃないもんな。今はゴ魔乙やってるよ。ゴ魔乙やってる時間が増えてきてるよ。ゴ魔乙はねえ、本格的に動く前からログインボーナスもらいまくってて、最初からかなり強いキャラを使えている状態でした。毎日無料ガチャ引きまくってたからね。だからなのかは知らないが、難易度イージーはちょろいよね。まあイージーだもんな。時々気まぐれでノーマル、ハード、デスまでやることがある。デスは結構楽しい。

クライシスコアFFVIIはいつやるんだろう…なんだか放置しそうな気がしてならない。昨夜、ちょっとだけやろうかと思った事は思ったんだけど、今日の予定があったから泣く泣く諦めた。「泣く泣く」諦めたくせに、今やる気がない。今週末かなあと思ってるけど、今週末はM-1がありますね。今年こそ最初から最後まで観ようかと。敗者復活戦からぶっ通しで。観たことないんだよな。

まあ、ゴ魔乙だな。今はゴ魔乙。今日もやりたくて仕方がない状況だった。メンテナンスがあって、やりたい時に限ってメンテが来るなあ…などとボヤいてたな。
ゴ魔乙やってると、なんだか弾幕シューティングが上手くなっていると錯覚する。なんか自惚れるんだよね。そんなに上手くないよ。経験がほとんどないからな。多分強い使い魔を使ってるから簡単にステージクリアできて、そのせいで上手くなっていると思いこんでるんだと、そう思うね。だって気抜いたら被弾もするし(そりゃそうか)、難しいものは難しい。難しいのが楽しく思えてくるけど。難易度デスまで行くと、本当に画面端まで追い詰められることもあって、そこからクリアしたら脳汁が凄いね。そのカタルシスのためにデスやったりしてるな。

マジでクライシスコアVIIってやらなきゃ。ゴ魔乙もやりたいけど、せっかく買ったのでね。いつかやりたいな。