ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ソウルハッカーズ2問題を引き続き考えています

問題っていうか、そんな仰々しい事ではなくて、買うかどうかを引き続き考えているだけです。

やっぱりね、ネットのSNSとかで関連している投稿を見たりしてしまうと、いいなあって思ってしまう。我ながらちょろいな。

まだ発売日ではないし、もうちょっとギリギリまで考える。多分ね、発売日迎えても買わずにいたら一気に熱が冷めると思う。そういう性格してるから。なんというか、変なところで諦めの良さがある。
今、発売直前で、予約注文もできるから、だから焦るんだろうな。いざ発売日になっても買わなかったら、そのままフェードアウトする。もしもそれがなかったら、本当に欲しいものだったんだなと思って、その気持ちを大事にして、いつか買う。

まあ、予約してもしなくても内容的には何も変わらないので、来月末とかでもいいんじゃないかな。って思ったり、やっぱり欲しいなあ…。って焦ったり、情緒不安定なヤバさがある。そんなに不安なら思い切って買ってしまえばいいのだ。過去にそうやって買って、日常生活がつらいけど欲しいゲーム手に入った喜びのほうが強かったという経験というか、実績がある。あるから、余計に迷ってる。

そんなね、新作ゲーム1本を巡ってこんなに考えることがありますかね?って思う人もいるかもしれない。実際いるんですよ。少なくとも1人は確実にね。
あーあ、悩むなあ。まあ悩むだけなら自己完結するし、好きなだけ悩めばいいと思う。自分のメンタルに負荷がかかるのは、いつかはなんとかしなきゃいけないかもしれないけど、自分だけちょっと辛くなるだけなら。他人に迷惑はかけないと決めれば、あとはどう考えようが勝手だからね。

まとめると、発売日以降に思い切って買っちゃうっていう選択肢と、買わなかったらそれはそれでもうどうでもよくなるかもしれないってなるのを待つという選択肢があるのかな?他にもありそうだけど、大きくその2つに分かれると考えている。どっちを取るかで散々迷ってるから、精神衛生的に考えたら思い切って買ってしまうのもアリかなという考え方のほうが今のところは強いかな。買うと来月は生活が大変かなとも思う。

今夜も色々考えそうだし、明日も明後日も悩むよ。発売日まで悩むよ。悩み抜いた結果、どういう答えを出しても後悔するよ。そういう性格というか、考え方してるから。そういう損なマインドで生きてるから。もうどうしようもないよね。

この記事書きながら、買ってしまうかと思っている自分がいる。結構買う方向に傾いてる。でも書き上げてアップしたらまた冷めるかも。そうしたらまた延々と悩む道を歩む。どうしようもねえクソみたいなマインドだよまったく。

でももう、あれだな、あと数日で発売なんだな。タイトル発表された時は結構昂ぶった気がするけど、もう発売されるのか…と思うとなかなか感慨深いものがある。実際に買うかどうかは別として。

いい加減決めようっていう、この文言を書きながら『やっぱりまだ決断できない』と思う自分がいた。何が正解なのか。まだ悩みます。