ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

先行ダウンロードできてました

時々あるんだよな、ダウンロードだけできて、時間が来たらアンロックされるタイプのもの。プレオーダーできるやつって、大体そういうものか。
ということで、コーヒートークエピソード2を昨日の夜中、日付変わる直前にダウンロードした。まだやってない。一応PS5版をDLした。遊べるようになる瞬間までのカウントダウンだけやった。

まぁ、明日やろうかと思ってる。今夜はいいや。せっかくプレオーダーしたのに、やらないんだな。プレオーダーした理由としては、少しだけ安く買えたから。いつか買うだろうと思ってたから、プレオーダーで割引されてたのはちょうどよかった。

金曜日の夜、どうするか。夜ふかしするのか。もうやめようかな。普通に寝ようかな。最近、金曜夜に遅くまで起きてることが無くなってきた。先週はPS5を買って、土曜日に届くっていう理由があったから、さっさと寝たけど、今週はなんもない。だから夜ふかしはできる。だからといって夜ふかししてしまうのもなんだかなぁ、と最近になって考え始めた。要は、そこまでしてゲームやることもないんじゃないのか?という疑問。
一度疑問に思うと、もう一気にこれでいいのか?と考えるようになって、何のために夜ふかししてんだろう…と思考がループする。
深夜に集中してゲームやるのって確かに楽しいんだけど、うーむ。当たり前だけど、本来なら寝ている時間帯に寝ずに無理やりゲームやってるわけだからね。身体にも負担がかかる。そこまでしてゲームやる意味はあるのかと。ダメだな、やっぱり一度疑問に思うと、もうそれが完全に間違っている、くらいのレベルで否定しちゃう。別に自分の時間なんだから、自由に使っていいはずなんだけどねえ。

明日の夜は普通に寝るか。土曜日に楽しむか。