ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

実行に移しました 結果は明日か明後日には

やっと温めてきた計画を実行した。
まあ何のことはなく、PS5を買ったんだよね。明日…には届くと思うんだけど、その辺は配送業者の都合というものがあるから、明日に届いてほしいという願望ですね。

ただ、PS5ゲットしても、当面の間はゲームできなさそうという。いや、PS4のゲームの中にはPS5向けに調整されて最適化されてるコンテンツもあるので、それも出来るんだけど、それはPS4で動くんだからそっちでやりなさいよっていう。今回このタイミングで買ったのは、すぐにPS5で遊びたいというよりも、これからの将来性を考えてのこと。

これから先、今も少しずつ出てるけど、PS5でしか動かない作品がある。だから、それらをいつかできればいいな、そのために今のうちに買っとこうかな、と思ってのことだった。買ったタイミングとして、今が適当だったのかは分からない。もしかしたら半年くらい先に上位バージョンが出たりするのかもしれない。それでもいい。今欲しかったんだ。

これから少しずつPS5に移行していければいいなと。まだまだPS4が現役で動くと思うけど、来年の今頃にはもしかしたら、PS5ばっかりやってたりするのかな。先の未来は分からないけど、そうなっていることを祈って。

いや、まだこの計画、全て終わってないんだよ。ネットで買ったから、明日なのか分からないけど、手元に届いてくれないと終わりじゃないんだよ。だからまだ油断はできないんだなあ。

ということで、今夜は夜ふかししません。明日、完全に終わってくれればいいな。