ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

さっきまで録画したものを観てた

結局、日付変わった頃にさっさと寝た。それで朝起きて、録画していたオールナイトe!を観た。

実はこんなに全編しっかりと観たことはなかった。今までは途中で他のことしながら観てたりだとかしてたから。ちゃんと観た。録画しているんだから飛ばすことも可能だったけど、なんだかそれができなかった。

あまり面白そうな作品というものはなかった。今回って全てSwitchのソフトだったんだよな。だから興味を引くものがなかったのだと思う。
ひとつ上げるとしたらやっぱりくにおくん三国志のやつだな。あれは一応、PS4向けにも出すことが分かってて、買う予定でいるから、そこだけは興味があったかな。Switch版は一足先にリリースされていた。

基本的にSwitch持ってないので、興味は出ないよな。『これやりたいからSwitch買おう』と思わせてくれるようなキラータイトルもなかったし。

やっぱり深夜にリアタイする時と違って、深夜じゃないから疲れないね。疲れないから飽きずに観られる。どうしても深夜のリアタイだと途中で疲れてグダって、粗が目立つ。深夜の大型番組を昼間に観るのって案外悪くない。

今日の午前中はそれで終わり。さすがに5時間の映像だからね。全部観ようとしたらそうなる。14時頃に観終わって、その後ちょっとグダッとして、今これを書いている。

次は春かもしれないとさ。最後のEDトークでそんな事を言ってた。ということは3月4月くらいかねえ。最近、コロナの事情もあって、麻雀の番組が毎月できなくなってるんだよな。昨日の放送だって本来なら麻雀の放送日なんだが、オールナイトe!に変わった。オールナイトe!もかなり密な状況での放送だし、あの形態でやってたら感染ったりしそうなものだが、一応アクリル板立てたりみたいな、そういう最低限の対策はしている。当たり前か。

コロナのせいで、定期的にやっている番組が潰れたり、潰れはしなくともちょっと色んなところに気を配ったり、テレビ業界も大変そう。僕は一人暮らしだし、元々外に出るのがそんなに好きじゃない人間だったから、そこまで苦ではないが、休日に気のおけない仲間と飲みに行くとか、そういうこともなかなかできなくなっている世の中。大変だねえ。僕はそんなにお酒が飲みたいとは思わないんだけど。だから関係ないんだけど。
やっぱり、家で全て完結する趣味がほとんどなため、元々こもりがちだったのがエスカレートしただけだな。お酒は好きだし、家にもボトルが何本かストックされてるけど、家で一人で飲むのって、ちょっと苦手かも。
酒量とピッチが異常にあがるんだよね。めんどくさいからつまみもまともに用意しないし、話し相手はいないしで、ガンガン飲んじゃう。多分、外で誰かと飲むときって酒を飲みながら飯食ったり話したりするから、そこで酒と酒の間にクッションが入るんだよね。そのクッションなくなると、飲むしかないじゃん…ってなる。だから酒量が増える。そして悪酔いする。最悪リバース。二日酔い。誰が悪いって?自分が悪い。そんな事があってから酒から遠ざかった。

なんかゲームの話からだいぶそれたけど、これからも酒は飲まないし、ゲームは買う。そしてむやみやたらに夜ふかししない。夜ふかししない、これが新しい。酒は普段から飲まないし、ゲームはいつも買ってるし。でも夜ふかししないという、新たなルールが出来た。どうしても遊びたい時だけ、夜ふかしするという決まりが固まりつつある。先週といい、今日といい。寝るのって大事だね。と言いつつ、今夜は夜ふかししてしまうかもしれない。