ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

体感2,30分なんだが

小一時間、白き鋼鉄のイクスやってみた。結構やったんだな、体感では20分くらいだった。まあストーリーの導入とかもあったから、実際にキャラを動かしてる時間はそんなものなのかもしれない。

うん、ロックマンXだな。ダッシュとか空中ダッシュも出来るし。ダッシュを駆使したアクションがまんまロックマンX。下手だとすぐ死ぬところもロックマンX
出来としては悪くないんじゃないかと。元々安いし、確か僕が買った時はセールもやってたので、さらに安くなってたから。

なるほど、2が出る理由も何となく分かる。これは安くてコスパのいいアクションだね。今時の大作にはボリュームで負けるけど、安いから許される。

この作品を作ったインティ・クリエイツは元々はカプコンから独立したゲーム制作スタジオだと聞いたことがある。BloodstainedCOMが初めて触れたインティ・クリエイツ制作作品だったけど、あれもしっかり作り込まれてたし、こういう系の2Dアクションが得意分野なんだな。

まあまあ面白かったわ。アクションが結構難しいけど。それだけ下手になってるってことだな。