ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょいと夜ふかししてみようかな、なんて

今夜は少し深夜ラジオでも聴いてみようか、なんて思った。

まあ気まぐれだし、寝落ちするかもしれないし。いつもは寝てる時間だからなあ。

…本当はこんな事を書くのが目的ではなくて。

ぶっちゃけ、なんでこのブログのアクセス数が伸びているんだろうかって。
何もしなくても、はてなブログには最初からアクセスカウンターが搭載されていて、ざっくりとアクセス数もカウントしていて。編集画面に飛ぶ前に嫌でも目に入るので、なんとなく気になり始めて。
アフィリエイトをやっているわけでもないので、アクセス数がどうであろうと、そんなに死活問題に繋がる事もないのだけど。

まあ大人気のブログと比較したら大したことないアクセス数なわけだが、去年の下半期に差し掛かったあたりから妙にアクセス数が伸び始めている。いた。そして今も。
アクセス数が伸びるのは純粋に嬉しい。それだけ読まれている、きっちり読まなくても、適当に流し読みしている人が、いや、それすらもしてないのかもしれないが、ブラウザでアクセスしているのは事実。本当に微々たるものだけど、認知されているんだなあって。

アフィリエイトで食っていくなんて事は端から頭になくて、ただただ日々の気になったことや、このブログのメインテーマでもあるゲームについてあれこれ書きまくりたいだけで立ち上げただけなので、直接的には関係ない。って言い切りたいけど、やっぱり伸び始めてくると、気になってしまうんだよな。

それと、毎日毎日、気がつけばいつも「今日もゲームやらなかった」「今日も…」って同じことをずーっと書いている。時々ゲームやった後に感想書いたりしてはいるけど、半分以上はゲームがやりたいけどやらなかった、できなかったっていう事ばかり。
こう言ってはなんだけど、読んでくださっている人たちはこのブログに何を期待しているのだろうか。今、毎日更新頑張っていて、頑張ってはいるけど、特に最近、あまり目新しいトピックもなくて。
時々ゲーム買った事をここで報告したりはしているけども、やっぱり書くことがほとんど同じだなって自覚してる。それでもなんとか色々と言い回しも工夫したりしてる。それでも同じ言い回しを連発することもよくある。

こんな事を書いたら今いるわずかな読者も離れるかもしれないが、一応書き留めておきたかった。この程度で離れる読者だったら、その程度だったということだろう(なんで上から目線なんだろうか)。

ずーっと気になっていて、やっと書く覚悟ができたので書いてみた。さて、明日のアクセス数が気になるなぁ。増えたら面白いね。