ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

夜ふかしして、寝落ちして、寝坊した 積みゲーとこれからの話

昨夜、夜ふかししてた。別に大した目的はなかった。でも、起きてた。それで、寝落ちもした。2回くらいした。ぶっちゃけこのまま寝ずに今日を迎えてやろうかとも思ったけど、想像以上に眠かったので、ちゃんと寝た。ダメ人間だなあ。

どうせ夜ふかしするんだったら、ゲームでもやってりゃ良かったんだよ。その方がよっぽど生産性があったろ。絶好のチャンスだったぞ。

今夜はやろうとは思わないな…明日もだな…今日はゲームをやるという気にならなかったね。こういう事は珍しいね。木曜日の夜はダメだな。今夜なら出来るな。明日の夜は頑張れば出来る。なんで夜縛りなんだろう。別に昼間に時間ができればそれでもいいんだけど、なんだかな。平日昼間にゲームやるのって、さすがに終わってると思うんだよね。もうすでに現在進行形で終わってるけど、さらにそこに追い打ちかけますか?自らの手で。

今夜はちゃんと夜ふかしせずに休もうかな。正直、ちゃんと規則正しく休むべき理由もないし、夜遅くまで起きてなきゃいけない理由もないんだよね。「ゲームやる」っていう目的を付けると、深夜がいいかな、とか昼間にやろうかなって思う。今とか、全然できるんだよな。なんならこのブログ書く時間をゲームやる時間に変えてしまってもいいんだけど、それをしないんだよな。そういう事もせずに毎日毎日ゲームやりたい、ああだこうだとここに書いてるんだけどな。

去年にひとつ決断したことがあって、当面の間はブログを毎日欠かさずに書こうということ。何も話題がなくても、無理矢理にでも書くって決めて、実はもうすでに200日以上毎日更新している。まだそれをやめる気にはならなくて、ここまで来たら、とりあえず丸一年間は続けようと思っている。ここ数ヶ月は毎日夕方くらいの時間になると『ブログ書かなきゃ』と使命感にとらわれているくらい。

そもそもなんで毎日書くっていう発想に至ったのかは覚えてない。もしかしたらそのきっかけをこのブログに書き込んでるかもしれない。でも、いちいち探すのめんどくさいし、今さら理由なんてどうでもいい。

これはこのブログで何度も触れてるけど、「ゲームやってないけど、ゲームに関するブログを書くことでゲームの存在を忘れずにいられる」っていうのがあるんだよね。それも続けている理由のひとつ。やっぱりゲームもやめられないし、このブログもやめられないかな。毎日更新がどこまで続くか分からないけど、自分のためにも頑張って更新します。不穏な事を言わせてもらうと、パタッとブログ更新されなくなったら僕に不幸があったと思ってください。一日くらいは忘れてしまったりすることもあるかもしれないけど、1ヶ月とか更新されなかったら「そういう事なんだな」と受け止めてくれれば。

今夜なにかやろうかなあ。って毎日言ってるから、もうオオカミ少年みたいな事になってるよな。これは良くないぞ。でも、毎日こうやって空元気みたいに「やろうかな」って書かないと、精神がもたないかも。そこまでしてゲームやりますか?って話になるけど、そうなんです。そういう生き物なんです。

本当になにかやるか。やるとして、何しようかな。そこなんだよな。具体的に何やりたいかが定まってないから、いつまで経っても何もできないんだよな。
今、正直、何もやりたいと思わない。誰かに「やれ!」って命令されないと動けないわ。そういう状態だわ。

色々ゲーム思い浮かべてみると、ジャッジアイズとかの龍が如くシリーズをちょっとやってみようかなあって思った。せっかくセール中にナンバリングタイトル揃えたしね。ジャッジアイズも途中でそのままだし。今夜なのか明日以降なのかは分からないけど、近いうちにできたらいいな。って思った。

グランツーリスモも途中で終わってるな。こうやって考えてみると、中途半端に遊んで途中で放置している積みゲーがあるな。一気に消化しろってのはむちゃくちゃだから言わないけど、ちょっとずつ片付けていかないとなあ。

最近買った作品の中からいくつか選んでやってみるか。(と毎回書いててやらないパターン)