ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

ちょっとやってたんですけどもね

エスコンやった。深夜に。

過去のミッションに戻ってた。試しに5に挑戦したらあっさり完了。今思えば、なんであんなに苦労してたのか。ずっとクリアできなくて年またいでるからね。悩みのタネだった事は間違いない。

それと4にも再挑戦。何度も失敗した。4ムズくない?こんなに難しかったのか…初挑戦当時、一発クリアとはいかなかったが、それでもあっさり終えてたから。

思うに、ミッション5ばっかりやったことによって対地戦が苦手というか、経験がほとんどないんだなと。5は対空戦なんで、そればっかりやってたからそっちは慣れた。
対地戦は6でがっつりやることになるけど、でもそんなに苦労しなかったからなあ。前線基地に戻れば補給出来たしね。

ミッション7が対地と対空が混ざってるんだよなあ。あれもう二度とやりたくない。めちゃくちゃ疲れたから。

まあそんな感じで過去のミッション2回くりあして、ポイントが貯まったのである程度パーツや新兵器を開放。
その流れでどうやらマルチ専用のパーツっぽいのが出てきた。それでちょっとだけマルチやってみようかなあと思った。思ったんだけど、ビビってやめた。

マルチプレイとかって慣れてないんだよな。絶対に楽しいのは分かるんだけど、怖い。
そもそもまだまだ下手くそだからマルチは当分先のことと思ってて、全然触れずにやってきた。キャンペーン1周したくらいで始めようかなと。そんな感じだったけど、急にやってみたくなって。結局やらずじまいだったけど。
時間的には日本時間の深夜が良さそうなのかなあ。それは分からないけど、まあいつか。いつか腕磨いて挑戦したいね。

結局エスコンしかやらなかったし、先に進んだわけでもない。だから実りのあるプレイはしなかった。聖剣伝説3やってもいいかなとか思ってたけどそれもやらず。

平日の夜にやろう。もう金曜日は夜ふかしせずにさっさと寝るようにしようかなあ。とまで考えるようになった。それでもいいと思う。