ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

PSPが欲しい

PSPもしくはPSVitaが欲しい。Vitaは持ってるんだけど、スペアでもう一つ欲しい。

PSP版のナムコミュージアムやってて、最近気付いたのだけど…
ギャラガなどの一部のゲームが縦画面モードで出来るのです。
縦画面モードの時は、方向キーも少し変わって、画像あったら載せたいんだけど、言葉で説明するのが難しいな…要は方向キーで自機を移動、左スティックでショット。

左スティックを、どの方向に入れてもショットするんだけど最初は「これ連射出来ないんじゃないのか?」と疑問。
少しプレイして気付いた。スティックグリグリ回したら、ものすごい連射出来るんじゃないのか?それで実際にプレイしたら連射機並みの速さに。接近戦で使えるぞこのテクニック。と、今さらな事に気付いたのでした。

そこで不安になった。これはスティックぶっ壊れるやつじゃないのか?本体もう一つストックしておいた方が良いのでは?こんなに乱暴なプレイしてたら、壊れてしまうかも。携帯機だから、据え置き機みたいにコントローラーを買い換えればよい!という訳にはいかない。スティックぶっ壊れたら修理に出すか、新しい本体を買うしかないだろうな。修理に出したらデータ消えそうだし、怖いよなあ。本体買った方が確実だと思うのだ。金はかかるけど。

PSPでもPSVitaでもいいから、マジでスペアが欲しいぞ。Vitaかな。PSPかな。両方欲しいな。そんな金があったらPS4買ってるな。