ゲームうんぬん+α

ゲームの事あれこれ。他の趣味の事も書きたい時に書くかも。

だんだん難しくなってきて、結局金にものを言わせた

グランツーリスモやってて、どうしてもレースに勝てなくて。
レースに勝つと、クルマがもらえて、それで先に進むシステムなんだが、お店でクルマを直接買うことも出来るので、結局買った方が簡単じゃん、と思ってそっちに走った。

その次のミッションで、やっぱり勝てねえなってなって、クルマをチューンナップした。どんどんパワーアップしたら余裕で勝てるようになった。チューンナップにも金がかかるから、結局お金使うんだな。目標のクルマを直接買うか、チューンナップしてレースに勝つか。どっちみちお金は使ってる。どうやれば正解なんだろうか。

パワーアップしないと、下手すると最下位とかブービー賞だったりするんだよな。全然ライバルカーとの距離が縮まらない。これは無理ゲーだと思った。ドライビングテクニックとかそういう次元じゃない。エンジン全開にしても全く届かない。必然的にチューンナップしなきゃいけなかったんだな。

この後やる気があったらJUDGEEYESやる。ちょっとだけでも話を進めたい。